読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa 開店準備中…


f:id:mille-misa:20160725104429j:plain

はじめまして。



レザーアート・クラフターのmisaです。



レザーアート・クラフト工房 Mille Misa(みるみさ)を8月にオープンさせるべく、

只今開店準備に日々奮闘中であります!!



えー、早速ですがまず最初に、簡単にMille Misaの紹介を致しますね。



Mille Misaでは牛の本革(タンニン鞣し革・ヌメ革)を使用した作品を製作しております。



天然皮革100%のヌメ革は“革の中の革”と呼ばれており、

ナチュラルな風合いと高い上質感と風格、そして素朴な匂いと

なめらかな肌触りが特徴と言えます。



それぞれの牛が生きてきた時に出来た傷痕やシワ・たるみ・血管等の痕が

自然のまま刻印されて残っているので、一枚として同じ革は存在しません。



そのため、ヌメ革は表情豊かで個性的な革と言えるでしょう。



その自然の刻印のことを“ナチュラル・スタンプ”と革業界では呼んでいます。



私はこの“ナチュラル・スタンプ”を活かした作品作りを心がけています。





私の作品を手に取ってくださる方々が
思わず笑顔になり

ほっこりとしたあたたかさを感じてくれますよう
願いを込めて…





天然皮革が持つ多彩な表情を最大限に活用しつつ

そこに私の持ち味である“独特の世界観”をプラスして

臨場感溢れる作品を作ってまいります。



とうぞ、我がMille Misaの世界においでませ。



そして、心行くまでどっぷりと浸かってください。






『コドモゴコロを忘れないオトナたちへ』







レザーアート・クラフト工房
Mille Misa [ みるみさ ]


レザーアート・クラフター misa