レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

新作☆5種類のカードケース&名刺入れ!

f:id:mille-misa:20160815172036j:plain




こんにちは!



Mille Misa [ みるみさ ] のmisaです(^^)



前回の記事に引き続き、今回も新作が誕生したのでお知らせ致します!!



「おめでたい!」

「今夜は赤飯炊くか♪」



……んー、誕生は誕生だけど、お赤飯を炊くとかそういう路線の話ではないんだよねぇ。。。(笑)



あ、すみません。


また私、いつものクセで独り言を言ってました!(ご堪忍をw)







はい。
では、本日のお題に入りましょう!



今回の新作は、ハート柄がポイントの5色カラフルカードケース&名刺入れです♪



f:id:mille-misa:20160815172059j:plain



色はオレンジ、ピンク、赤、青、緑の全5色です。



ステッチの色も、絵のカラーと合わせてそれぞれ同色を使い、統一感を持たせました(^^)



ベージュが背景なので、ステッチの色も良く映えています♪



また、中を開けてみると、2つのポケットがあります。



f:id:mille-misa:20160815172900j:plain



たっぷりカードを収納出来る広口ポケットと、少数枚用の小さなポケットです。



さりげなく、ポケットの縁はそれぞれのカラー色に染めて、オシャレ感をUPさせています☆




今回の作品は、ヌメ革のナチュラルベージュ色を活かして製作しました。



ベージュの部分は、使っていくうちに経年変化し、綺麗な飴色になっていきます。



その飴色は、使う人によって染まる「味」が変わってきます。


人は皆、一日のうちに日光に当たる時間が違えば、カードケース・名刺入れを保管・閉まっておく場所も異なるように、
ヌメ革は使う人のライフスタイルによって染まり方が変わってくるのです。



この作品達が、素敵な飴色に染まっていく事を願って。。。☆



Mille Misa 作品を、今度は世界に一つだけの貴方色に是非、染めていってください(^^)♪



以上、新作のお知らせでした☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村