読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

只今、新ジャンル開拓中。。。しばらくオマチクダサイ☆


f:id:mille-misa:20160822155243j:plain


こんにちは!



今日は台風の影響で天気が荒れ模様の中、
この後スーパーへお米を買いに行こうと決意表明しましたmisaです!!



えぇ…お天気はこんなんだけれど、我が家のお米は
昨夜の分で底をつきまして(←なんというタイミング…w)



ちなみに、今回のトップ画は私が普段愛用しているマグカップさんです(^^)



ちなみにちなみに、そのマグカップさんの下におられるコースターは、私が2年前に作ったレース編みのものです♪(←自己満足w)




というわけで、さてはともあれ。



今私はですねぇ、あらたに新しいジャンルのアートデザインを製作しているところなんですよ!



出品まではもう少し時間がかかりそうなので、ブログでフライング報告する事にしました(^^)/




今回のテーマは、実に!!!






ドドンッ!!!!







ドドドンッッ!!!!!







『童話』







がテーマです♪



と言うのも最近、いろいろな作品を製作していくにつれて
自分の作りたい作品の方向性が明確に定まってきまして。



そこで、Mille Misaのコンセプトの一部を変更し、こちらも新たにこの場でご報告します!



新☆Mille Misa のコンセプト!!

(少し長くなりますw)



『子どもの頃によく感じた、あのワクワクする気持ち』


『オトナ☆かわいい』


『さりげなくオシャレ』



以上3つの柱をコンセプトとして
日々、製作をしております



大人になると日常生活の忙しさのあまり
子どもの頃にはよく感じていた

“ ワクワク感 ”

から遠く離れがちになります



そんな駆け巡る日常を送っている貴方に
フッと息抜きをして
あの頃の気持ちを思い返してもらいたい



子ども心に感じていた
あの時の『トキメキ』を。。。




私の作品を手に取ってくださる方々が
思わず笑顔になり

ほっこりとしたあたたかさを感じてくれますよう
願いを込めて…





天然皮革が持つ多彩な表情を最大限に活用しつつ

そこに私の持ち味である“独特の世界観”をプラスして

臨場感溢れる作品を作ってまいります



とうぞ、我がMille Misaの世界においでませ



そして、心行くまでどっぷりと浸かってください






『コドモゴコロを忘れないオトナたちへ』







上記のコンセプトを新たに私のページで書きかえました。



そして、そのコンセプトを基に今、開拓中の作品がこちら!



f:id:mille-misa:20160822161421j:plain




現段階は製作途中で、これはまだ下絵の状態の写真です(^^;)




童話をメインとしたアリスや赤ずきん、マーメイドなどなどの絵ですね。



童話って子どもが好む読み物だとか、大人はそういうのは卒業したとか
そのような風潮が日本には未だに根強く残っている現代。



最近になって「個性派」とか「同性愛」とか「女性の社会進出」等が
認められてきてはいるものの、昔からある社会の
見方ってのは世の中の人達に浸透しているわけで。



もちろん、昔からある社会の風潮の中にも良いものはたくさんあるし、
全てを否定している訳ではないのですが
私はもっと今を生きる人達には

『自分』

ってものを持ってほしいし、出してほしいし
自分の気持ちを押し潰さないでほしい、って思うんです。



ちょっと大袈裟な表現だとも思われるかもしれないのですが、
世の中がこうだからこうしなきゃいけないだとか
皆がそうしているから自分もそうするべきだとか
そういう考えは現代においては、必ずしも絶対って訳ではない。



そういうのが必要になってくる場面もあるだろうけれど、
これらの概念は日本人にはとても強く
外国ではこのような概念は正直、希薄です。



ちょっと話が堅くなってきましたがw、
話を戻すと
童話は子どもの読み物だとか
小さい子が好むものだとか思わないで
大人でも好きなら好きでいいじゃん♪


自分の気持ちに素直になろうよ!!


と言う事を伝えたかったのです(笑)



(なんだか偉そうな感じに言っちゃってるようでしたら、ゴメンナサイ…m(。。)m)




私は童話の世界はとてもワクワクします。



自分もその世界に入りたいわぁ!
とも思います!!(現実にはハイ、むちゃですが)



なので、目まぐるしい現代を生きる貴女に、フッと息抜きをして子どもの頃のような、トキメク気持ちを思い出してもらいたい。



あの頃の、いろんな事に興味を持ち、楽しみ、ワクワクしていた日々の感情を大人になった今でも感じてもらいたい。



そんな思いを込めて、私は作品を製作していきます。



今、製作中のデザインは、長財布としてギャラリーに登場する予定です☆



f:id:mille-misa:20160822164640j:plain
(↑イメージ、この財布に焼きアート入りマス)




今回の文章も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!m(_ _)m



いつも皆様がMille Misaブログを読んでくださっている事が
私の力となり、励みとなり、原動力となっております。




Mille Misaの童話ファンタジーが出来次第、またお知らせしますね!



それでは、また☆(^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村