読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

オーダーのiPhoneカラフル☆手帳型ケース製作!


f:id:mille-misa:20160831214622j:plain



こんばんは。



Mille Misa [みるみさ] のmisaです!



最近、いろいろな所へ飛び回っていて、なかなかブログが更新出来ませんでした(^^;)



なので、久しぶりの更新となります♪




えー、早速ですが本題に入りましょう!



今日はiPhoneケースのオーダーが入ったので、その製作過程をご紹介します。



まずは、いつも通り裁断!



サササッ!!


ザザッ!!!



f:id:mille-misa:20160831215145j:plain



えぇ、これはいつもお馴染みの裁断の写真ですねw



そして細かい所はとばして、はい!


こんなに素敵なグラデーションに仕上がりましたぁ~



f:id:mille-misa:20160831215327j:plain



既にこの写真はマグネットボタンは装着済みで、
尚且つベルト部分も2枚が合体した状態ですね。



そしてそして、床面(ケースの内側になる面)を磨きます!



では、唐突ですがmisa恒例の before & after 床面ver. 行きましょう。



まずは磨く前のbeforeから…



f:id:mille-misa:20160831215745j:plain



ふんふん。


まだトコノールという液で磨く前なので、とっても床面がゴワゴワしていますねぇ。。



それでは、磨いた後のafterをどうぞ!



f:id:mille-misa:20160831215927j:plain



あらまぁ…!



さっきの写真のとは大違い!!



表面のゴワゴワ感がなくなって、ツルッツルピッカピカになっておられますな。



この、床面磨きをやり終わった後は、毎度達成感がとてもあります(笑)



床面磨きは、艶を出すまで結構時間がかかるので
iPhoneケースの製作過程の中では大変な部類に入ります(^^;)



それでも私は、やっぱり作る事が大好きなので
いくら大変だろーが雷降ろうが、おへそ取られそうになろーが、黙々と革小物を作り続けますわ!w



…っと、話がちょっと脱線してきましたね。



ごめんなさい。
いつものクセで私、話をし始めるとマシンガントークで止まらなくなっ(以下略)





そんなこんなで、今日も無事にオーダーのiPhoneケースが完成しました(^^)



プレゼントBOXと名前入れを希望してくださったので
焼き文字も入れて、ギフトBOXに美しく且つかわいく梱包させていただきました!



f:id:mille-misa:20160831220940j:plain


f:id:mille-misa:20160831221022j:plain


f:id:mille-misa:20160831220953j:plain



いつも皆様、Mille Misa の作品をご購入くださり、本当にありがとうございます。



お客さんがいるからこそ、Mille Misa 作品はより味わい深いものとなります。



製作後に皆様の手に渡る事によって美しさに磨きがかかり、より一層輝きを増すのです。



私は、自身の作った作品達がさまざまな方々に笑顔を届けられているという事が、とっても嬉しいです!!



日々のオーダー等もあり、なかなか新作の製作は一気には進みませんが、今後も新しい作品が出来次第、報告させていただきます!(^^)



それでは、また~☆



misaのミンネ出品ページはこちら
https://minne.com/mille-misa

クリーマ出品ページはこちら
https://www.creema.jp/c/mille-misa 



P.S
今回、2度姿を現したアオムシ様は、2年前の私の創作物です。

作り始めの時は青虫にするつもりはなかったのですが
一本の糸で繋げてみると…自然とこうなりました(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村