読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

深みある紅蓮グラデーション!iPhoneケース & 美しい焼き文字!カード・名刺入れ製作♪


f:id:mille-misa:20160905004336j:plain

こんばんは!



Mille Misa [ みるみさ ] のmisaです!



今回のトップ画像は、我が家の癒しであるモルモットのビリーです(^^)



昨日、ビリーをお風呂に入れてあげたんですよぉ~



そしたら、ビリーは小心でビビり屋さんなので、最初のうちはビクビク怖がってたのですが、徐々に気持ち良くなってきたみたいで

「クルッ クルッ♪」

と鳴き出すようになって(笑)



いやぁ、本当私は日々、ビリー様に癒されております☆






それでは本題に入りましょう。



今回はiPhoneケースとカード・名刺入れの注文が2件入ったので、一気に2つ作っていきます!



まずは裁断~



f:id:mille-misa:20160905001732j:plain



あ、今更ながらカードケースの裁断した後の写真、撮り忘れていました(><)




そして、あんなこんな製作していくうちに……




f:id:mille-misa:20160905001945j:plain



おおぉ!
もうこんな段階まで進んだのですね!(早いw)



作っている最中は製作に集中しているので、つい写真を撮るのを忘れてしまいがちになります(^^;)



というか、悠長に写真撮ってる場合でもないか(笑)



何はともあれ、今回も無事に2つの作品が完成しましたー!!!




f:id:mille-misa:20160905002313j:plain



うん、二人とも滑らかな美しい艶を発しているね。。。



とても綺麗だ。。




はい、スミマセン。
いつもの独り言です!!w




いやぁ、実は現に今日、とある人に「よくしゃべるねぇ(笑)」と言われたんですよ。



その人とは毎日一緒にいるのですが、毎日顔を会わせているような人からも
そのような事を言われるとは…



文面だけでなく、実生活でもよくしゃべってる奴なんです、私w



なので皆さん、私と一緒にいると賑やかで寂しくないですよ!(違うかw)





…っと、またまた今回も話が脱線してきたので、戻しましょう!



カードケースはプレゼント用にとの事で、ラッピングと名前入れをさせていただきました。



f:id:mille-misa:20160905002854j:plain



名前入れの部分は個人情報の関係で全てはお見せ出来ない為、misa作のアオムシさまでカモフラージュさせていただきました。



焼き文字は失敗が許されない一発勝負のものなので、すっごく集中して焼いております。



細かい部分にもこだわって焼いているので、今回の仕上がりも納得のいくものになりました(^^)



製作中、
「このカードケースを使ってもらえるんだなぁ…」
と思いながら焼いていたのですが、誰かが私の作品を実際に使ってくれる事を想像すると、いつもそれだけで心が満たされるんです。



なんというか、実際にMille Misa作品を手に取り、使ってくれる人がいるという事が私はとっても、とっても!!嬉しくて、本当に感謝でいっぱいで。


皆様、いつもありがとうございます。


8月のMille Misa開店時から比べると、おかげさまで少しずつではありますが、最近は注文が増えてきております!(^^)



ですが、まだまだこれからが本番なので、もっともっと日々精進して頑張ります!!!



これからもどうぞ、レザーアート・クラフト工房 Mille Misa をよろしくお願い致します(^^)♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村