読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

ペア♥オーダーのiPhoneケース製作♪

iPhoneケース


f:id:mille-misa:20160908164548j:plain

こんばんは♪



Mille Misa [ みるみさ ] のmisaです。



9月に入ったけれど、まだまだ残暑は続きますね…



私が中学生くらいの頃の9月と言えば、もう既に薄い長袖を着ていた記憶があります。



地球温暖化の影響で、どんどん地球が汚染されていきますね。。。



そんな中、私は地球に優しい人になろうと思い、普段からエコバックを持ち歩いているんです!



それがコチラ↓



f:id:mille-misa:20160908195042j:plain


右の黒いのは折り畳んで専用の袋に入っていて、使う時に広げるタイプです。



そして左の白いのは、スーパー袋を三角折りにコンパクトに畳んだものです。



私、いっつもスーパーでもらう袋はぜーんぶこの三角折りにしているんです(笑)



これらが結構、さまざまな場面で役にたっているんですよぉ~(^^)



皆様もぜひ、普段持ち歩いている鞄に袋を1つ、2つ入れておくと「いざ!」という時に活躍してくれるかもしれないので、オススメします!(^^)





はい、それではさっそくメインのお話に行きましょう!



今回は、カップルさんからiPhoneケース2つの注文が入りました。



彼女さんより、彼氏さんへお誕生日プレゼントにとの事で♥



ペアのiPhoneケースに名前入れもご希望してくださいました☆



ではでは!まずは裁断から~



f:id:mille-misa:20160908181523j:plain



しゅっぱーーーん!!!!



うん!
今回も1mmのズレも許されない、今後の完成の良し悪しを決める最初の工程 “ 裁断 ” を、見事に切り抜きましたmisaです!!



やり切りましたぁーー!!!(←いや、まだ始まったばかりだからw)




そしてお次は染色染色。。。






ぬりぬりぬりぬり………








f:id:mille-misa:20160908182028j:plain



ジャジャジャパーーーン!



黄金の国、ジパング!!!!(違うかw)




今回も納得のいく、美しいグラデーションに染まっていますね☆



染色をした後にコーティングでクリームを塗ると、発色がより一層鮮やかになり、表面に艶が出るのです。



そして縫い縫いチクチクして……







f:id:mille-misa:20160908195500j:plain




はい!完成です~☆



名前入れもご希望との事だったので、キレイに且つ美しく焼き入れさせていただきました(^^)



f:id:mille-misa:20160908195627j:plain



お誕生日にプレゼントとの事だったので、このiPhoneケースを作りながら私も思わずほっこりとした気持ちになりましたよ。



お二人が、このiPhoneケースのギフトBOXを開けた時に、あたたかい笑顔になってくださったら幸いです(^^)



お誕生日、おめでとうございます!



お二人が、幸せな一時を過ごせますように☆




P.S

今回のトップ画は、Mille Misa 作品の焼き絵としてiPhoneケースに普段使っているアートです。


私の頭の中に浮かんだ創造物達を、具現化させましたw


今後も、もっともっと!私の頭の中身を公開していきます!!



乞うご期待あれ~☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村