読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

新作!3色☆童話ロングウォレット製作!!

財布


f:id:mille-misa:20160921183600j:plain


こんばんはっ!



しょっぱいものを食べると、いつも甘いものが食べたくなるmisaです!w



今回のトップの画像は、先日とある仕事現場で打ち上げられた花火です(^^)



私のすぐ近くで打ち上げられていたので、花火の音はもちろん
大きさもすっごく迫力があって。



今年の夏はどこにも遊びに行けなかった為、花火も観ることはなかったので
夏の終わりに(仕事と言えど…!)キレイなおっきなお花を観る事が出来て、しみじみと心がいっぱいになりました。






はい!
それでは、今回のお題に行きましょうかね!



皆様、お待たせ致しました!!!



ついに、Mille Misa 『童話』 ロングウォレットが完成しましたぁー!!!!



今回は赤・青・黒×紫 の3パターンの長財布です♪



f:id:mille-misa:20160921184738j:plain


f:id:mille-misa:20160921193650j:plain



随分前からこの『童話』シリーズの長財布を作ろうと試みていたのですが
なかなかゆっくりと新作の製作に当てられる時間を確保出来ず、出品が遅くなってしまいました(^^;) ←(言い訳するなー!w)



今回の童話シリーズは、赤ずきん人魚姫、そして不思議の国のアリスをテーマとして製作しました☆



f:id:mille-misa:20160922095108j:plain

(↑作品の下絵イメージです)



私は小さい頃から絵本や小説、薄い本から分厚い本まで
さまざまなジャンルの本をよく読んでいたんです。



その中でもファンタジーものや、この世には存在しない架空の世界の物語にはとても惹かれるものがあって

本を読んでいる間は自分もその本の中に毎回、どっぷりと入り込んでいました。



挿し絵がない本は、私の頭の中でその物語の世界観ビジョンが炸裂し
毎度毎度そこで私の想像力は鍛えられてきました(笑)



それらの物語の中で、今回は世界中の人達に広く知れ渡っている
童話の代表作の中で3つの物語をピックアップさせていただき
Mille Misa ロングウォレットとコラボさせていただきました♪(なんたる光栄…!)



「童話は子どもの頃は好きでよく読んでいたけれど、大人になった今はねぇ…」

などと思っていらっしゃる方は、少なからずおられると思います。



大人になると日々の忙しい生活に追われて、なかなかゆっくりと本を読む時間や物語の世界に入り込む事って難しかったりしますよね(^^;)



そうして、オトナ達は幼き頃のコドモゴコロから遠退いて行ってしまう……



あの頃にはよく感じていた “トキメキ” “ドキドキ” “ワクワク” する気持ちって、最近感じてます?



胸を焦がすように熱く燃え上がる感情、はたまた美しく悲しい結末の涙……



大人になった今、物語の世界なんて所詮架空の世界で子どもが読む絵本だ、などと思っている方もいるかもしれません。



けれど、私は大人になった貴女にこそ、昔童話を読んでいた時のあの “ワクワクした気持ち” をまた思い返してもらいたい。


感じてもらいたい!!



そのような願いを込めて、今回童話シリーズの長財布を製作しました。



財布は絵本ではないけれど、毎日使うものです。



毎日、目に入るものに可愛い童話の絵が描いてあるだけで、幼き頃の乙女心がよみがえってくると思うんです。




この目まぐるしい情報社会を生きる現代の貴女に、私の想いを送ります。



たまには肩の力を抜いて、少しでも私の作品を手に取って笑顔になってくれたら、とっても、とっても!嬉しいです(*^^*)



以上、misaからのメッセージでした☆




misaのミンネ出品ページはこちら
http://minne.com/mille-misa/

クリーマ出品ページはこちら
https://www.creema.jp/c/mille-misa 

 


f:id:mille-misa:20160921193716j:plain




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村