レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

可愛いハリネズミの美しきブラウンiPhoneケース、製作!


f:id:mille-misa:20160923095713j:plain



こんにちは!



レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [みるみさ]のmisaです(^^)



最近は関東は雨が続いて、一気に気温も下がりましたねぇ。



肌寒くなってきて、秋の到来を感じます。



そんな中、私は部屋の中ではショートパンツにノースリーブという、灼熱の真夏を感じさせるファッションを何故か継続しております!w





……はい。という事で、本題に移りましょう!



今回いただいた注文はかわいいハリネズミのiPhoneケースです!



製作工程を一挙公開しちゃいます☆




まずはお決まりの裁断から~



f:id:mille-misa:20160923141859j:plain



はい!
今回もキレイにビシッと切れました☆




そしてそして、焼き絵を描いていきます……




f:id:mille-misa:20160923142011j:plain




この焼きアートは、いつもながら神経集中するので
とても細かいところまでミスは許されない一発勝負です。



瞬きすら 1時間に数回しか出来ないという(←そんな訳ないから!w)





そんなこんなで……はい!



焼きアートの完成です☆




f:id:mille-misa:20160923142316j:plain



うん、今回もキレイにかつ美しく焼かれておりますな。。。(自己満足w)



焼くのにはとても時間がかかる作業で大変ではありますが、焼き終わった後は何とも言えない達成感があります。





そして染色をして、ステッチを縫いぬいしていきます。



今回は縫い途中の写真も撮ってみました♪



初!縫っている所の写真公開!(笑)




f:id:mille-misa:20160923142455j:plain




なんだか針が刺さっているように見えて、一瞬怖いって思われた方、いらっしゃいましたらごめんなさい(><)



大丈夫、決して怖くはないですヨッ!w



縫う時は、レザーの場合は一度に針を2本使うんです。



そして、革用の針は先端が丸くなっているので、通常の布を縫う針とはまた違ったものになります。





そして……ついに完成です!!




ジャジャーーーーーーン!!!




f:id:mille-misa:20160923142757j:plain




この写真は既に袋に詰めた後の状態ですね(^^;)



袋に詰めながら

「あっ!完成した状態の写真、撮ってないわ!」

と気付きまして、急いでパシャリとシャッターを切りました!w



今回はいつもの記事より写真たくさん載せて、ブログを読んでくださっている方々に、こんな感じで作っているんだというのを見てもらいたいなと思って、製作の合間に頑張っていっぱい撮りました(^^)/



今後もいろいろな作品の製作工程を載せていきます☆



ぜひぜひ、楽しみながら見ていってくださいね!!



それでは、また~(^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村