読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

特注☆オーダーカラーのiPhoneケース製作!!


f:id:mille-misa:20161005220442j:plain


こんばんは☆



毎度ながら、Mille Misa [みるみさ] のmisaです!(笑)



昨夜、つ、ついにぃ……!!!



わたくしのMyスマホ様が修理から戻ってこられたのでこざいます!!



…っと、喜びの舞をしていたのもつかの間、Myスマホを起動させてデータを移していくと…なんだか挙動がおかしくて。。。





あれ…??




修理に出したばかりなのに、ま、まさか壊れているなんてことはないよね??














ざわざわ……





















はい。





今朝、再度携帯会社に連絡をしまして、私の手元に戻ってきたばかりのスマホ様をまた修理場へ送り返す事になりましたあぁーーーー!!!!(><)



修理に出した意味!!(笑)



これじゃあ、何の為に修理に出したのか分からん!!w



という事で、今日も朝からバタバタした一日デシタ☆






はいっ!



それでは、今日も早速メインのお話に行きましょうかね(^^)



今回は、iPhoneケースをペアで注文をいただき、カラーを変更したいとの事で、お客さんのご希望のカラーに手染めをしました!




まずは革を切って切って、カットします!



f:id:mille-misa:20161005222112j:plain



うん、今回も0.5mmのズレも許されない単位でキレイに切れとりますな♪



このヌメ革を、Mille Misa 独自の手法で染め上げていくと……





じゃじゃんっ!!!




f:id:mille-misa:20161005222319j:plain




うん!



染色もバッチシ決まりましたね☆



iPhone7Plusは青から黒へのグラデーションで、iPhone7のは紫のグラデーションとのご希望だったので、真心込めて、丁寧にじっくりと染め上げました(*^^*)


普段染めている色の組み合わせとは、また違った組み合わせで染めていくのは、これまた楽しいものなんですよぉ~♪(笑)



f:id:mille-misa:20161005223138j:plain



写真だと、やっぱり実物とは色の見え方がとうしても異なってしまって、実物ほどの鮮やかさがモニター越しでは伝えきれないってのが、凄くもどかしいです!(><)



もっとねぇ、こう……紫は濃いめで、もっと紫むらさきっていう色をしてるんですっw(←分かりづらいわ!)



それと、ステッチ(縫う糸)を2点ともお揃いでスカイブルー色なんです♥



ペアでお揃い…素敵ですね(*^^*)♪



そして、名前入れも美しく入れさせていただきました☆



f:id:mille-misa:20161005223226j:plain



名前入れと言っても、今回オーダーをいただいたお客さんのように、名前ではない自分の好きな言葉や数字なども入れる事も可能なので


「こういう文字を入れたいのだけれど!」


とか


△と□の文字の間にスペース(間隔)をあけてほしい」


など、細かい事でも、ご要望がありましたら


お気軽にご相談ください♪





それでは、今回のお話はこれにて終了です!



では、また近々お会いしましょう~(^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村