読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

新作!小銭入れ制作☆…このボタンの位置はこれで正しいのか??!

小銭入れ


f:id:mille-misa:20161130172406j:plain


こんばんは☆



レザーアート・クラフト工房 Mille Misa[みるみさ]のmisaです!!



最近はもう、ひたすら作品の製作を無我夢中に集中してずうぅーーーーっとやっていたので、ブログの更新がとても遅くなりました(><)



来る12月4日(日)の、ポートメッセなごやで行われるイベント『クリエーターズマーケット』に出展する為に今、もんのすごぉい勢いで作品のストックを作っているところなんです!!



次にイベントに出展が決まった際には、もっときちんと事前に作品ストックを作っておかなきゃですね(^^;)



今回のイベントは私にとって、人生初の自身のお店での出展となります!



そんなこんなで慌ただしい日々を過ごしておりますが、イベント前の準備はもっと余裕を持ってやらなくてはいけないなと、今回の件で改めて痛感させられました(^^;)






はい!



という事で、今日は新作の小銭入れ・コインケースが完成したのでご報告です☆



この小銭入れは、クリエーターズマーケットに向けてまずは製作してみたものの、すぐにminne等でも出品出来るとわたくしめは判断し、先程Mille Misaギャラリーにもアップしました(^^)



その作品がコチラ↓



f:id:mille-misa:20161130173408j:plain


f:id:mille-misa:20161130181420j:plain


f:id:mille-misa:20161130181435j:plain


f:id:mille-misa:20161130181450j:plain




カラーは全部で手染めの4色、茶・赤・青・ピンクのグラデーションです。



焼き絵のデザインアートも、可愛らしいけど子どもっぽ過ぎない、オトナの女性にも毎日使っていただけるオシャレなデザインにしました(*^^*)



どこか奥ゆかしい、誰もが心の中には持っている“オトメゴコロ”をくすぐられるような世界観になっています♪




それから、この小銭入れには
とある特徴がありまして……



下の写真をご覧ください。




f:id:mille-misa:20161130173549j:plain




どこか、普通の小銭入れとは違った作りになっている箇所がお分かりでしょうか?



そうなんです。



今回のこのコインケースは、開閉部分のボタンの留め具(凸)が2つ並んで取り付けてあるのです!!!





「これ、あきらか取り付け位置のミスでしょ」



「2つもボタン(凸)があって、何の意味があるんだ…?」





等という声が聞こえてきそうなので、ご説明させていただきます(笑)



この小銭入れは、私がデザインをしたものなのですが、小学生の頃に毎日登下校を共にした“ランドセル“の留め具部分を思い描きながら作ってみたのです。



というのも、小銭入れは留め具のボタンが1つだと、やはりどうしても中身が入れられる量に限界が来るわけで。



そこで「それだったらランドセルみたいに開閉部分の金具を調節出来るようにして、中身の増減に合わせてボタンをチョイスさせる仕様にすればいいやん!」と思いついたのですw




f:id:mille-misa:20161130174509j:plain




一見、何の為にボタンが2つも並んでいるのか不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますがw、このわたくしmisaの作品に対する想いを今日も最後まで聞いてくださり、ありがとうございます。



以上のような経緯で、このようなボタン金具2連チャン☆という設計の小銭入れが誕生致しました(^^)



あ、でももし



「ボタンは1つで十分だよ!2つもいらないっす(笑)」



と思われる方がいらっしゃいましたら、その旨を私に伝えていただけたらごくごく普通のボタン1個のケースをお作り致しますので、遠慮なくお申し付けくださいませ☆



それと、カラーオーダーも承っておりますので、ご希望があればお気軽に私のminneのギャラリーページよりメッセージをください☆



misaのギャラリーページはコチラ↓

http://minne.com/mille-misa/





そしてそして、またまた突然ですがこの場を借りて先日Mille Misa作品を購入してくださったお客さんからの心あたたまるレビューをいただいたので、勝手に発表させていただきます!(笑)




“今回はとても素敵な作品をありがとうございました!


iPhoneケースをずっと探していて、なかなかピンとくるものに出会えなかったのですが、みるみささんの作品を見て一目惚れし、注文しました。


グラデーションになっているレザーで、大人っぽさも可愛さもあり、名前を入れてくださるところに惹かれました。


今手元に届いて、さらに作品の魅力を感じています!


自慢げにiPhoneを持ってしまいそうです(笑)


本当に素敵な作品をありがとうございました。


大切に使います。”




いやはや……このようなお言葉をいただけて、本当に私は幸せものです。。。


いつも皆様、Mille Misaの作品をご愛用してくださり、応援してくださり、本当にありがとうございます!!



私はお客さんがいるからこそ、こうやって今も作品を作り続けて、日々作品の向上に向けて猛突進が出来ております。



Mille Misa作品を好いて下さる方々がいる限り、私は全力でこれからも進み続けます!



全てはお客さんの為に……(*^^*)



これからもどうぞ、レザーアート・クラフト工房 Mille Misa をよろしくお願い致します♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村