レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

いよいよ明日、クリエーターズマーケットへ出陣!!


f:id:mille-misa:20161203033439j:plain


おはようございます!



まだ外は暗いけど、こんな早朝にブログを更新しておりますMille Misa [みるみさ] のmisaでございます!!(笑)



今、私はですねぇ……実は、深夜の高速バスに乗車しているんです(^^)



と言うのも、12月4日(日)に愛知県のポートメッセなごやで行われる大きなイベント『クリエーターズマーケット』にMille Misaは出展するからなのです☆



リエーターズマーケット自体は、本日12月3日(土)から開催するのですが、私は今東京から名古屋まで高速バスで移動しているので、明日4日(日)からの参加になります。



深夜の高速バスには今回、初めて乗ってみたのですが、バスが出発してから10秒程ですぐに酔ってしまいましたw



ですが、高速道路をバスが走るようになるとその酔いの気持ち悪さも軽減され、今は大分楽になっております(^^;)



きっと、大型のバスだから一般道路で低速で揺れると揺れが大きくなり、高速道路だとそれほど速い速度で走行しているから大きな揺れにはならない為、今は酔い加減が減ってきたのかなと思います!






はい!



という事で、今回はわたくしmisaの現状をLIVEにて速報させていただきましたが(笑)、さっそく本題に入っていきまっしょう♪



f:id:mille-misa:20161203035327j:plain



明日の12月4日(日)のクリエーターズマーケットに向けて、本番時を想定したお店のリハーサルを東京で行なってみました!



上の写真は、私が手作りしたMille Misaのポップです(*^^*)



テーブルの全面に旗チックに装飾しようかなと思っています♪



この旗の文字は一見、パソコンとかの機械で打って印刷したようにも見えるかもしれませんが、全て私がフリーハンドで書きました!



少々写真だと分かりづらいかもしれませんが、文字の直線部分も定規は使わずフリーハンドです☆



普通の手書きだと「ザ・手で書きました☆」という感じが出やすくなりがちなので、今回はあまり手書き感が全面に出過ぎないよう機械チックに書いてみました(^^)




そしてそして……!!!



お次の写真は今回、クリエーターズマーケットのMille Misa ブースのテーブル上に並べる事を想定とした作品達です!!




ジャジャジャシャイアーーーーン☆






……え??












ジャイアン…?あのドラ○もんに出てくるキャラの?」









はい。



イチイチごめんなさい!(笑)



ついつい余計なコメントを横から入れてしまうクセがありましてw



毎度の事ながら、ご堪忍を!ww





それでは……今度こそ写真のご紹介を!(←ていくつーw)




f:id:mille-misa:20161203040623j:plain



※背景が少々あらっぽかったので、普段は写真加工でこんなにキラキラとかさせないのですが、今回の記事に関しては背景の関係でキラキラ等の画像加工をしております(^^;)



お店のテーブルをイメージして行なったリハーサルでは、こんな感じに並べてみました!



f:id:mille-misa:20161203045627j:plain



アンティーク感のある木箱を2つ活用したり、いろいろ工夫をしてMille Misaブースに来てくださるお客さんに、視覚からも楽しんでいただけるよう最善の準備を致しました☆



Mille Misaに立ち寄って下さった方々に “なんだかワクワクするなぁ♪” と思っていただけるようなwindowとなっております(^^)




「ちょくら覗いてみようかしら…?」



「このmisaという奴がどんな人物なのか気になるし、雑談でもしに行ってやろうかな!」




などなど。。。



動機は様々だと思いますが、少しでも興味を持ってくださったあなた!!



リエーターズマーケットマーケットに来られる際には、是非ぜひ!!!



レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [みるみさ] にも、お気軽に足を運んでやってください☆



当店のブースNo.は

M-747 (2号館)


ミニブースにおります☆



ネットショップと同様に、今回のイベントでも作品をご購入してくださった方には、無料にて名前入れのサービスをさせていただきます(^^)



焼き文字をその場で入れられるよう電源も確保し、名前入れ用に電熱工具も会場に持って行きます♪



Mille Misaのクリエーターズマーケット出展ページはコチラ↓

http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=1747&number=29




リエーターズマーケット公式サイトはコチラ↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET





それでは明日、この記事を読んでいる貴方にお会い出来る事を、心より楽しみにしております(^^)/☆




f:id:mille-misa:20161203044626j:plain


f:id:mille-misa:20161203044740j:plain


f:id:mille-misa:20161203044803j:plain





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村