レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

新作☆たっぷり収納!が出来るカードポケット、作りました♪


f:id:mille-misa:20170110181717j:plain



こんにちはっ!!



最近、なんだか甘いものが無性に食べたくて、我が家のお菓子BOXにいっぱいストックされていたはずの甘いお菓子類は気付いたらなくなって(食べきって)BOXのスペースにはゆとりが出来てしまい、今では代わりにBOXの場外にあるおせんべい(1枚1枚袋詰めされてるやつ)をボリボリかじっておりますMille Misa [みるみさ] のmisaです!



ほんとあれなんですよ、ここのところ甘いものを身体が欲していて毎日何かしらクッキーとかチョコレートを食べてます(^^;)



皆さんも、何故か急に


「生クリームとかスポンジケーキとか、甘~いものがた、た、食べたくて仕方がなあぁーーーい!!」


というような日って、ありません?(笑)



私は今も現に、クッキーバニラアイスを食べております…w







…とまぁね、はい!



今日も出だしの挨拶がしょーもないわたくしの日常話で始まりましたが(笑)、早速本題に入りましょうかね☆



えっと、今回はiPhoneスマートフォンの手帳型ケースの内側に取り付けているカードポケットの新作が出来たのでご紹介致します。



このカードポケットはカードが縦に収納出来るポケットが3箇所と、その裏側に大きなポケットが1箇所、全部で4箇所のポケットがあり、手帳型ケースをご注文される方限定のオプションとなっております(^^)



実は、この収納スペースたっぷり!カード入れは、とあるお客さんのお声から製作をする事になり出品に至りました。



Mille MisaのiPhoneスマートフォン手帳型ケースのカードポケットは、これまでポケット数は1箇所のみだったのですが、お客さんから


「カードが縦に3箇所入るポケットを作れるか?」


とのご質問をいただきまして。



えぇ、もちろん私の返答は

「作れます!!」


です!!!


(↑前にもこんな感じの会話のやり取り、ブログに書いたなぁ(笑))



私も前々からカードがたくさん入るポケットを手帳型ケースにつけたいなぁとは思っていたのですが、カードをたくさん入れられるポケットを作るとなると、今ギャラリーページで掲載している作品の設定価格も上がってしまう事になるので、結局作らないままでいたのです。



あまりお金の話とかって進んでしたいとは思わないのですが、正直なところ当店の作品は本革を使っている+全工程手作業にて製作している為、他のお店の本革手帳型ケースと比べると、どうしてもお値段が高くなってしまうのです。



使っている革も元々カラーが入っている革を取り寄せている訳ではなく、私がイチから手染めをしており焼き絵も手作業で描いている為、とても時間をかけながら一つひとつの作品を丁寧に作っております。



ですが、今回お客さんからそのようなお声をいただいた事によって


「きっと少しお値段が高くなっても、たくさんカードを入れられるポケットがほしい!と思ってくださる方々は他にもいらっしゃるはずだ」


と思い、


意を決して多収納カードポケットを作る事に全身全霊注ぐ事に致しましたmisaです…!!!

(↑またもや随分表現がオーバーリアクションだなw)




という事で、またまた前置きが長くなりましたが、そのカードポケットの製作工程を一挙公開していきますね(^^)



まずは、お決まりの裁断から~



f:id:mille-misa:20170110173829j:plain



うんうん。



今回もきっちりズレの無いように切れとりますな♪



この写真の手帳型ケースは、iPhone SE用のサイズに裁断しています。



普段、私のギャラリーではiPhone SEは販売していないのですが、お客さんからSE用で作ってほしいとの依頼が来たので今回はこちらのサイズで作りました(^^)



そして染色をしていくと……



f:id:mille-misa:20170110174124j:plain




あらまぁ。。。☆



鮮やかなブラウンに染まりましたな(*^^*)



カードポケットの箇所は一部穴開けをして縫い始めたところで染色後の写真を撮っていない事に気付き、急いでパシャリと撮った1枚です(笑)




そして完成した作品がコチラ!!!



f:id:mille-misa:20170110184559j:plain



うん、我ながら見事な出来ばえでありますな…(*´-`)←(自己満足の世界ですw)



iPhone SEは本体のサイズが小さい為、カード入れの横幅はカードが入るスペースギリギリに縫っており、ポケットにはほぼゆとりがない状態です。



ですが、ヌメ革は使っていくうちに徐々に革質も軟らかくなってくるので、次第にカードの出し入れもしやすくなっていきます(^^)



iPhone 6以降の機種とAndroidバージョンで製作すると、カードのポケット箇所は上の写真のものより少しゆとりを持った設計になりますね☆



そんなこんなで、今回も無事に製作の任務を完遂致しましたmisaです。



それではしばしの間、リフレッシュ休暇に突入して参ります大佐!!(←…だから、そうやって勝手に中尉・大佐ごっこを毎回始めるなってw)




いやはや、でも本当にMille Misaに関わってくださる皆さんのおかげで今、こうして私は笑って毎日を過ごせております。



私のギャラリーページに立ち寄って、いいねやフォローをしてくださる方々、はたまた私の作品をご購入してくださるお客さん、そして今この記事を読んでくださっているそこの貴方っ!!(^^)



いつもあたたかいご声援、心のこもったご感想などを送ってくださり

本当にありがとうございます。



私は皆さんのお力添えによって生かされております!!



ここらでちょいと、そんなお客さんからの心あたたまるレビューを発表させてください☆



“凄く暖かく丁寧に対応してくださり本当にありがとうございました(๑´ω`๑)!!

プレゼントで注文したのですが相手先も凄く喜んでくれました!

一目惚れで…出来上がりも写真送信してくださり本当に嬉しいです!

これからも作品楽しみにしています!

ありがとうございました!”



こちらのお客さんは、配送先をご自身の自宅ではなく、プレゼントを渡されるお相手様の元へ直接送ってほしいとの事でして。



その為、購入されたお客さんは作品を自分の目で直接見る事が出来ません。



ですので、私はそのお客さんには発送時に完成後の作品の写真を撮って送らせていただいたのです(^^)



という流れで、レビューの中に「写真送信」という言葉が出てきました☆





皆様、いつもMille Misaを温かく見守ってくださり、また嬉しい励ましのお言葉をくださり、私は本当に感謝の思いで日々、胸がいっぱいです。



私も、そんな皆さんに私の作品を手に取る事によってあたたかい笑顔をお届け出来るよう、これからも真心込めて、全力で作品の製作に勤しむ所存です!!!



これからも、我がMille Misaを、そしてわたくしmisaをどうぞよろしくお願い致します(*^^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村