読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

カードポケットにパックリ!異変が… オーダーiPhoneケース製作☆


f:id:mille-misa:20170203103715j:plain



こんにちはー!!



レザーアート・クラフト工房Mille Misa [みるみさ]のmisaです。



なんと、今日はもう2月なんですよねぇ~



ついこの前クリスマスが来て、お正月がきて……と思っていたら、もう節分を過ぎ。。。



一日一日が過ぎていくのがあっという間に感じます(^^;)



きっと数分後には気が付けば12月を迎えて年越しをしてしまっているのでしょう、私の時間軸は……(←いや、この妄想ワールドはヒドイでしょw)





とまぁね、はい!!



なんだかグダグダな出だしでスタートしましたが、気を取り直して!(笑)



今回はお客さんからのオーダー作品について書いていきまっす!



えーっと、今回のご依頼はiPhone手帳型ケースのカードポケットにとある“細工”をしてくれとの事でして。



えぇ、そうです。



何を隠そうこれは、国家機密の極秘任務でありまして、きっとこれがあの組織にバレてしま(←さすがに一人言、黙ってくださいw)






はい!!



一人言の激しいお口にはチャックを閉めておきましょう♪(笑)



では早速、オーダーiPhoneケースの製作を始めて行きますかね☆



まずはお決まりの裁断から~~




f:id:mille-misa:20170204170941j:plain




あい♥



一丁上がりです~♪



少々机に反射しているライトの光が眩しいく感じるかもしれません(^^;)



今回はiPhone手帳型ケースとAndroidの手帳型ケース、2点を一気に作っていきます!




お次の写真は染めそめそめ子ちゃんの染色と焼き絵です。。。



塗りぬりぬりぬりヌリカベサン……



じゅじゅじゅじゅわあぁ。。。(←一応コレは革を焼いている時の音のつもり)




f:id:mille-misa:20170204171141j:plain




うんうん!



今日も素敵に艶やかに染まってくれましたな(^^)♪



この青グラデーションと黄色×オレンジグラデーションは、私の作品の中でも個人的に好きな配色なんです。



とっても鮮やかで、見ているだけでもうっとりしてきます(*´-`)



そしてそして、その後もあれやこれや作業を続けて行くと……




はい!!




完成でござい!!!




f:id:mille-misa:20170204171525j:plain


f:id:mille-misa:20170204171543j:plain




イエロー×オレンジの妖精Androidケースは、ストラップホールをご希望されていたので中央上部に開けさせていただきました☆



青のiPhoneケースをオーダーされたお客さんは、カードポケットに切れ目を入れるのをご希望されたのでお口みたいにパックリと切れ目を1箇所入れて作りました(^^)




f:id:mille-misa:20170204175106j:plain




なんでも、その切れ目には普段お仕事で使われる大切なカードを収納する為に、どうしても必要だったそうで。



絶対になくせない大切なカードは、しっかり守らなきゃですからね!



なので、このお客さんはこれまでずっとカードポケットに切れ目が1箇所ある手帳型ケースで、尚且つ青色、名入れは表面に、そして長く使いたいから質の良い丈夫なものを探されていたのだそう。



「ずっと探し求めていたものが、やっと見つかった」




とおっしゃってくださいました。



街中のお店のiPhoneケースコーナーを覗いてみても、なかなか自分が「コレだっ!」と思えるものには出会えなかったりしますよね(^^;)



そして、そのお客さんは今回Mille Misaの作品が手元に届いたらすぐにメッセージをくださって



「本当に素敵なお品が届きました!

色も実物の方がはるかに素敵です。

ワガママなオーダーにも快く対応していただきやっと思い通りの物が手に入りました。

大切に使います!

本当にありがとうございました(o^^o)」



とのコメントをいただきました☆



本当、こうやって私の作品を手に取ってくださった方々から嬉しい感想やコメントをいただく度に、私も素直にすっごく嬉しい気持ちになるんです(><)



もう私は、感謝のあまり胸がいっぱいであります。。。



皆様、いつもわたくしmisaに温かいコメント、ご感想、そしてレビューをくださり


本当にありがとうございます!!



わたくしmisaは、これからも一人でも多くの方に私の作品を手に取る事によって、ほっこりとした温かい笑顔になっていただけるよう、そして幸せな気持ちをお届け出来るよう真心込めて、誠心誠意全力で製作をさせていただく所存です!



これからもMille Misa を、そしてわたくしmisaをどうぞよろしくお願い致します(*^^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村