読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

店長からの依頼!「定期入れと小銭入れ、合体させてくれ!!」

f:id:mille-misa:20170207022727j:plain



コンバンワ。。。



深夜にヒッソリと、お布団でぬくぬくしながら記事を更新しておりますレザーアート・クラフト工房 Mille Misa [みるみさ]のmisaです…



今宵は小声にて皆さんにお話をさせていただきマス。。。(←文章だと小声も大声も区別つかないからw)





はい!



という事でですねぇ、今回はとあるお店の店長さん(男性)からフルオーダーの依頼をいただいたので、その製作過程を一挙公開していきます!!



この店長さんは、普段私が直接的に関係を持っているわけではないのですが、間接的に関わりがあっていつもお世話になっている人なのです。



私の作品をこの店長さんに見ていただける機会があって「是非作ってほしいものがある!」という事で、今回オーダーをいただいた次第です(^^)



今回の件に関してだけでなく、やっぱりこの世で生きていく以上、人との関わりはとっても大切だなぁとしみじみ痛感しました。



私がどんなに小心でも、チキンでも、ニワトリでも…!!(←焼き鳥にして食べるぞw)、他人との関わり無しでは生きていけませんからね。



この世の中にもし私がたった一人で生きていたとしても、それだとスーパーの店員さんはいないから食材買えないし、そこをさらに遡るとスーパーへ食材を運ぶ運搬の人もいないって事になり、さらにさらに遡るとお野菜を育てている農家さんもいないわけだから、私はもう何も食材の調達手段が一切なくなってしまうわけで。。。



……と、なんだかいろいろと妄想ワールドが炸裂しておりましたがw、とにかく私は“人との関わりは大切だよね”という事を伝えたかったのです!!






はい!



前置きが長くなりましたが、それでは早速本題に移りましょうかね☆



んではまず、お決まりの裁断……






さい、さいだ…………







あれ??









……………










!?!?














f:id:mille-misa:20170207024557j:plain





なんと……!!



わたくし、ブログ史上初の「お決まりの裁断から~」の『裁断写真』を撮り損ねてしまいましたああぁぁーーーーーー!!!!



なんたる失態(><)←(大袈裟なw)



いきなり染色と焼き絵が終わった状態まで来ちゃいましたw



今回は表面にとある焼きアートを入れたのですが、大丈夫だとは思うけれど一応ネット上では伏せておいた方がよろしいかと判断した為、スタンプ君を呼んで空中浮遊してもらっています(笑)




そんなこんなで、今回はもういきなり完成デス↓





f:id:mille-misa:20170207024933j:plain


f:id:mille-misa:20170207025007j:plain


f:id:mille-misa:20170207024953j:plain


f:id:mille-misa:20170207025023j:plain




店長は仕事で使えるように定期入れと小銭入れが合体したものが欲しい、との事だったので、その2つを合体させました♪



鞄の取っ手にも取り付けられるようストラップも付けました(^^)



朝の通勤ラッシュ時や急いでいる時って、何かと定期券やICカードを探している時間がもったいないですよね。



なので、その探す手間をなくす為にも鞄の取っ手等に定期入れ兼小銭入れを付けられる仕組みになっていると凄く便利かなと☆



小銭入れの中には仕切り・ポケットも付いているのでカードやレシートも収納出来るようになっています。



先程、このICカード兼コインケースの焼き絵無しバージョンをMille Misa ギャラリーにアップしたので、気になる方はちょろっと見に行ってやってください(^^)



misaのギャラリーページはこちら↓

http://minne.com/mille-misa/



カラーオーダーも無料で出来るので、青グラデーション以外で染めて欲しいカラーがある方は、いつでも気兼ねなくメッセージください(^^)♪



明日、店長にこの定期入れ&小銭入れを渡すので、喜んでくれたら嬉しいなぁ…(*´-`)



おっと、そんなこんなしてたらもうこんな時間なのか!(汗)



それでは、今回はこの辺りでしめさせていただきます!!



ではでは、おやすみなさいませ~☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村