読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!牛の本革を使って裁断・染色・焼き絵・縫い・コーティングetc... 全ての工程をイチから手作業で行なっています♪

あれ?ウサギの耳と身体がいつもと何かが違うゾ!?

iPhoneケース


f:id:mille-misa:20170310014615j:plain



こんばんは!



レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaです。



ここ最近はありがたい事に、立て続けにたくさんのお客様方よりご注文をいただいており、日々革小物の製作に勤しませていただいております!!



Mille Misaの作品をご購入してくださった方々、はたまた今注文をしようかどうしようか迷われているそこの貴方様!



いつも本当に、ありがとうございます。





作品はご注文をいただいたお客様より順番に製作させていただいておりますので、只今作品の発送まで少々お時間をいただいております(><)



お手数をお掛けしますが、何卒ご了承下さいませ☆






はい!!



という事でですねぇ、今日はMille Misa作品に興味を持って下さった方や、わたくしmisaのブログ記事をいつも楽しみに待って下さっている方々へ向けて感謝のメッセージから記事をスタート致しました(^^)



いつもたくさんの方々からのいいねやフォロー、お気に入り登録、はたまた心のこもったレビューやご感想等が届く度に、私はとっても嬉しくて、胸がいっぱいになります…!!!



いろいろな人と接点を持つと、私は本当たくさんの方々に支えられて毎日を過ごしているんだなぁと、しみじみ感じます(><)



そんなmisaに、今回iPhone手帳型ケースの絵柄を一部変更して作ってほしいとの依頼がお客さんから来たんです。



さてはて…そのお客さんは絵柄の何処をどのように変更する事を希望されたのでしょうか?



それでは早速、その真相を探し出すべく、iPhoneケースの製作工程を覗いていきましょうかね☆




まずはお決まりの裁断からです~~




バッサバッサ革をカットしていきますよ!!!!





f:id:mille-misa:20170310020725j:plain




はい!!!



一丁上がりです(^^)



えぇ、今回も1mmの、いや0.5mmのズレも許されない細かなミリ単位で正確なサイズにカット任務遂行致しました…!!



神経かなり使ったので休憩に行ってきますデス(←いや、まだ始まったばかりだからw)




そしてそして、染色も綺麗なグラデーションに手染めしていきます。。。





ぬりぬりぬりぬりぬりぬりぬり





シャシャシャシャシュンシュン!!






半田・電熱ペンで焼き絵も描いていきます!!!






f:id:mille-misa:20170310021322j:plain





あらまぁ…☆



素敵な美しい、滑らかな色合いに染まりましたな姫君タチヨ。。(*´-`)



我輩は貴女から発せられる眩しい輝きに、思わず35秒間見とれてしまいましたょ。。。



…あ、すみません!



また私、一人言しゃべっていましたねw!!(汗)



いやぁ、最近はなるべく一人言を言うのは抑えていたのですが、やっぱり人間のクセというものは知らないうちに出てきちゃうものですね(笑)




…っと、そんなこんなで雑談をしているうちに、作品が完成しましたぁーー!!!





デデデン☆






f:id:mille-misa:20170310022201j:plain

f:id:mille-misa:20170310022217j:plain




もうお分かりだと思いますが、今回いただいたオーダーの絵柄の変更点というのは「ウサギの耳を垂れ耳にしてウサギさんの中を全部焼いてほしい!」という内容だったのです(^^)



通常バージョンのウサギの絵柄は、ウサギの耳は立っていて身体の中は焼いていない絵柄なんです。



こんな感じ↓





f:id:mille-misa:20170310022649j:plain

f:id:mille-misa:20170310022712j:plain



ウサギさんも垂れ耳にして中を全て焼き塗りすると、同じウサギでもなんだか作品のイメージが変わってきますね(^^)



今回、このオーダーをくださったお客さんは、ウサギを強調する為に焼き塗りをご希望されたのです☆



なかなか満足のいく出来ばえで、私自身も納得のいく仕上がりになりました!



当店の作品は裁断から染色、穴開け、縫い、コーティング等々…全工程を手作業で製作しているフルハンドメイド品です。



その為、お客さんからの「ここをこんな感じにしてほしい!」とか「こんな事って出来るの?」等のご要望にも応えられる事も多いので、何かご希望の案がございましたら、お気軽にわたくしmisaまでご相談下さいませ(^^)



misaの出品ページ
http://minne.com/mille-misa/


misaのInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/millemisa/





それでは!突然ですが、先日Mille Misa作品を実際にご購入してくださったお客さんから心あたたまる、嬉しいレビューをいただいたのでコチラで勝手に発表させていただいちゃいます♪w




“素敵なiPhone&キーケースありがとうございました。

初め写真で見ただけの時は少しごつくて重そうかな?と思っていましたが、実物はたっぷり収納ポケットを付けていただいたにも関わらず厚みや重さも気にならず、実際に使ってみると手にしっくり馴染む感じも良く長く使えそうです。

色も絵柄も思った以上でとても気に入りました(*^^*)

何度もメッセージでやり取りさせていただいた作者のMisaさんのお人柄がにじみ出る丁寧な対応。

絵柄へのリクエストにも快く対応していただけて、とても安心で信頼できるショップでした。

今後も何かあったらお願いしたいと思います。”




なんて嬉しいお言葉なのでしょう。。(><)



作品のクオリティーは常に最上級のものになるよう最善を尽くして製作をしておりますが、それ以上に『とても安心で信頼できるショップでした』というお言葉をいただけた事は、私にとって何よりも最上級の誉め言葉です(*^^*)



やはりネットショップは対面での販売ではない為、お客さんも少なからずお店側の人間はどのような人なのかとか、作品の質はどれほどのものなのかとか、不安に感じる点もあると思います。



ですが、私は対面で直接お客さんと話が出来ない分、メールやメッセージでの文面でのやり取りには誠心誠意、丁寧に且つ分かりやすく、真心込めて対応させていただくよう心がけております。


お客さんに安心してお買いものをしていただけるよう、Mille Misaは今後も真心込めて全力で!!務めて参ります(^^)



全てはMille Misa作品を好いてくださるお客さんのために…☆



今後ともどうぞ、レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]を、よろしくお願い致します!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村