レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

カラフル4色☆iPhone手帳型ケース製作♪


f:id:mille-misa:20170328194903j:plain



こんばんは!



レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaです(^^)



ここ最近はお客さんからのオーダーの作品製作を一番に優先していた為、ブログの更新がかなり遅れてしまいました(^^;)



misaのブログを楽しみに待っていて下さった方々、大変お待たせしてしまい申し訳ないです(><)



今回は前置きは無しで、早速本題に入っていきます!




今日のお話はですねぇ、お客さんからいただいたオーダー4件分の作品製作についてです☆



iPhone7の手帳型ケース3つ+手首に通せるタッセルストラップ1つと、iPhone6 Plusの手帳型ケースを一気にまとめて作りました(^^)



とてもありがたい事に、現在たくさんの方々からご注文を立て続けにいただいており、日々全力で製作をしているところであります!!



ご注文をいただいたお客様より順番に製作を開始しておりますので、只今作品の発送待ちのお客様、製作までお時間を少々いただいておりますが作品がお手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ…☆





はい!



それでは、今回は4件分のオーダーを一気に作っていきますよぉ!!



まずは革をカットカットカットイン!!






f:id:mille-misa:20170328195919j:plain





うんうん。



今回も0.5mmのズレも許されない単位で綺麗にカット出来ておりますな(*^^*)




そして、お次は染色!!






ぬりぬりぬりぬり……







シュシュシュン!!







はいっっ!!!!







f:id:mille-misa:20170328200217j:plain






な、な、なんて素晴らしい発色なのでしょう…!!!!




この鮮やかさといい、滑らかさといい。。。




自分で言うのもあれですが、本当このMille Misa独自の手法で染めているこのカラーは、私の技術の賜物です。(←えぇ、つまりこれは自己満足という奴ですねw)




んでも、この染色方法はこれまで『何千個』という単位で革小物を作ってきた過去があるからこそ、今こうしてたくさんの方々にお贈り出来るようになるまでに成長致しました。



これまでMille Misa作品を気に入ってくれて、ご注文してくださった方々が私に革小物を製作する機会を与えてくださったからこそ、今の私がいるのだと強く感じでおります(^^)



Mille Misaに関わってくださっている全ての皆様、



いつも本当にありがとうございます。




私は、皆様のお力添えによって日々、生かされております(*- -)(*_ _)



今後も皆様の期待に応えられるよう、真心込めて全力で作品製作に勤しむ所存です!!!






はい。



という事でですね、私の皆さんへの感謝の気持ちを全力でお伝えさせていただいたところで!





お次の工程は…








作品、完成であります☆(←製作の展開早すぎでしょw)






f:id:mille-misa:20170329023401j:plain


f:id:mille-misa:20170329023423j:plain


f:id:mille-misa:20170329023439j:plain




焼きアートの絵柄有りと無しのとでは完成した時間帯が異なる為、写真の背景がちょいと違いますがスタートは一緒だった作品達です(^^)



今回も納得のいく仕上がりとなりました☆



当店の作品は牛の本革(ヌメ革)を使っているので、経年変化・エイジングを是非楽しんでいってもらいたいです♪





ここで!!



今回、黄×緑グラデーション(タッセルストラップ付き)の作品をご購入してくださったお客さん(以後、Tさんと呼びます)から、実際にいただいた生のご感想をこちらでご紹介させていただきますね(*^^*)





“本日、無事に届きました。

ケースは画像よりも更に素敵で、斬新かつ傑作品でした。

絶対にその辺のショップでは売られていないであろうデザインは、さすが手作りならではです♪

合わせて購入したストラップもとても使いやすいです。

革製品ですので、徐々に馴染んで来るのも楽しみです。

色んな人に自慢したくなるケースでオススメです♪”





いやはや…本当に嬉しいお言葉をありがとうございます(><)



さらにさらに!!



Tさんは私とのメールのやり取りの中でも大変嬉しいコメントをくださり、





「梱包も丁寧にしていただき、有難うございました。

感想を色々書いて送ろうとしたら、文字数が超過してしまい、詰めて書き直しました^^;

本当はもっといっぱい書きたかったですけど。

また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。

大切に使っていきますね。」




「ケースは早速使わせていただいております♪

以前も革製品のケースは使用したことがありましたが、もっと硬くて重かったような気がしますが、こちらのケースは最初からしっくり馴染んで柔らかいですね。

とても女性的な感じとでも言いますか…。

デザイン性が高く、センスの良い配色の上にこの使用感で、もう言うことなしです‼︎

この出会いに感謝です♪

これからも、ずっとずっと素敵な作品作りをしていってくださいね^ - ^

応援しています♪( ´▽`)」





という、心あたたまるお言葉もくださりました…!!!




本当に、感無量であります。。(><)




感謝の気持ちと嬉しい気持ちとで、もう私の胸はいっぱいです!!!





私の方こそ、この度は素敵な出会いをありがとうございました(*^^*)




今後も何かございましたら、いつでも気兼ねなくご連絡して下さいね☆




Mille Misa作品を実際にお手に取ってみて、触れてくださった方々からいただくご感想やレビュー、お声はわたくしmisaの力となり、励みとなり、原動力となります。




いつも皆様、misaへのお力添えを本当にありがとうございますm(_ _)m




これからも私は、Mille Misaに関わってくださる全ての方々にほっこりとしたあたたかい笑顔をお届けするべく、真心込めて全力で作品製作に努めて参ります!!!




全ては、Mille Misa作品を好いてくださるお客さんのために…(*^^*)




今後ともどうぞ、よろしくお願い致します☆




それでは、また次の記事でお会いしましょう!!





Mille Misa公式サイトはコチラ↓

http://www.mille-misa.com





f:id:mille-misa:20170329030249j:plain


※来る4月28日(金)・29日(土)、東京ビックサイトにて行われるイベント『minneのハンドメイドマーケット2017』に当店Mille Misa[みるみさ]も出展致します☆


お近くにお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄り下さいませ(^^)/





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村