レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

ペアの猫ちゃんハート♥キーケース製作


f:id:mille-misa:20170402105904j:plain



おはようございます(^^)



レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaです☆



だいぶ外の気候も春らしくなってきて、徐々にコートを羽織らなくても外に出歩けそうなあたたかさになってきましたね!



んでも、まだ夜は冷え込むので私はコートにスヌード、そして手袋をいつも常備しております(笑)



まだまだ冬モードから抜けきれていないというねw







はい!!



という事で今回はですねぇ、カップルのお客さんより猫ちゃんのハート型ペアのキーケースを作ってほしい!との依頼をいただいたので、その製作風景をご紹介していきます☆




まずはいつもの裁断から~~~




f:id:mille-misa:20170402110641j:plain





ハイッ!!



ズバッとスパッとパパっとカッティング完了致しましたよっと☆



この写真は既にやすりがけとへり落としが終わっている状態ですね。




そして、お次は命を吹き込む染色タイムです。。。



はたして、その行方はいかに…!?(←次回に続く、みたいな感じにするなってw)





f:id:mille-misa:20170402111017j:plain




ジャジャジャーーーーーン(・∀・)



今回も鮮やかで滑らかな、美しい発色に仕上がりました!



この鮮やかさは、革専用のクリームを何度も塗り重ねて馴染ませる事によって出てくるものなんです。



この子が美しい光を放つかどうかは全てわたくしmisaの腕にかかっておりますゆえ、責任重大であります…!!(←毎度ながら表現、大袈裟ですからw)




そんなこんなしているうちに、作品2点完成デス☆





f:id:mille-misa:20170402111605j:plain


f:id:mille-misa:20170402111624j:plain




今回も納得のいく仕上がりとなりました(*^^*)



ペアのものって自分とすごく仲の良い人とじゃないとなかなか持てないですし、それが自分の大好きなパートナーとのお揃いグッズとなると、特別感がより一層増して凄くウキウキ・幸せな気持ちになりますよね♪



「長年連れ添うとあの頃のトキメキすらないわ!」


とか思ったりもするけれど、たまには二人が出会ったあの頃の気持ちを思い返してみるのもいいかもしれませんね(*^^*)



ハートのしっぽ部分も、それぞれを単体で持ち歩いた際に違和感がないようあえて懲りすぎずにシンプルなデザインに。



今回この猫ちゃんペアキーケースがとても素敵に出来たので、今後Mille Misaギャラリーにアップさせていただく事にしました♥




Mille Misaギャラリーはコチラ↓
http://www.mille-misa.com




このキーケースをお手に取られるカップルさん、夫婦の方々が末永く素敵な時を刻まれる事を願って…☆




ここで!!



Mille Misa作品を実際に購入されたお客さんからのあたたかいご感想・レビューをいただいたので、3件分勝手にご紹介しちゃいます☆(笑)




“デザインは、勿論!!

️対応も、とても気持ちよく、作品共々大満足です♥

また素敵な作品お待ちしています”(Hさんより)




“色合いも写真通りで、とても気に入っています♪

皮のかたさもほどよく、永く大切に使わせていただきます。

ありがとうございました!!”(Kさんより)




“とっても素敵なケースで、まわりからの評判も良いです♪

使いやすいですし購入してよかった!

すばらしい商品を届けてくださってありがとうございます♪”(Rさんより)





皆様、本当に心あたたまるご感想を



ありがとうございます!!!




わたくしmisaは、皆さんからのこのような率直なご感想や実際に使われてみてどうだったかなど、心あたたまるレビューをいただける事によって自身の製作の意欲も上がり、励みにもなり、もっともっとお客さんに喜んでもらえるよう頑張るぞー!!!と、己を高める事が出来ています。



いつも皆さん、レビューや励ましのメッセージ・コメント等のお力添えをくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m



これからも私は、Mille Misa作品をお手に取ってくださる方々の為に真心込めて、全力で製作に励んでいく所存です。




今後ともどうぞ、末永くMille Misaをよろしくお願い致します(*^^*)




f:id:mille-misa:20170402115247j:plain






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村