レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

新生ロゴマーク、誕生!!真鍮焼印プレート届いたヨッ☆


f:id:mille-misa:20170406101544j:plain



おはようございます!



ここんところ、一日1.5食しかご飯を食べていないレザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaです。



というのも、私は基本24時間仕事関係の事でいつも頭を回しているのですが、それは意図的にそうしているのではなく無意識のうちにレザー関係の事を考えたり作業したりしていて、気が付くとご飯も食べずに仕事をしているというね(笑)



そして、気付いたらお腹がグルグルゆっとって、空腹のあまり異が痛くなるというねww



さすがに空腹を越えて異が痛くなるのは勘弁なので、最近は空腹を感じてきたらおせんべいをバリバリ食べる事にしてます(^^;)






はい!!!



とまぁね、今回も私のしょーもない日常のお話からスタートしましたが(笑)、早速本題に入っていきましょう☆







実は先日…ついに!!



待ちに待ったMille Misaロゴマークの真鍮焼印プレートが届いたのです!(*^^*)





デデーーーーーン☆






f:id:mille-misa:20170412101941j:plain




今までは毎回作品に手描きで焼きロゴを描いていたのですが、真鍮プレートを作るにあたりデザインも可愛らしくしてみました♪



という事で、Mille Misa関係のトップ画は全てこの新☆ロゴに変更!




f:id:mille-misa:20170412102259j:plain




Mille Misaの屋号でもある『Art craft』という文字を追加したので「あ、アートのクラフトなのね☆」と理解してやって下さい(笑)



さらにさらにぃ~!!



蝶々をヒラヒラと舞わせてより一層“可愛いアート感”を演出♪



ギャラリーページに掲載されている写真では旧ロゴマークが作品に焼印されていますが、今後は新ロゴマークにて焼印をさせていただきます!



それと、男性へのプレゼントとして当店の作品のご購入をお考えの方は、ロゴマーク無しでも製作可能ですのでお気軽にわたくしmisaまでお申し付け下さい(^^)



※当店の作品は基本全て受注製作となっておりますが、まれにご注文された作品の在庫(旧ロゴマークver.)がある場合は、そちらの作品を優先的に発送させていただく事もございますのでその点、よろしくお願い致します






ここらで話しは戻して(笑)、



半田ごてに真鍮プレートを取り付けるんですが、はんだは300度以上の熱さになるので厚手の手袋を装着しないとグリップも握れないほどなんです(*o*)




f:id:mille-misa:20170412103331j:plain




大火傷したらお嫁に行けなくなるから、慎重に取り扱わないとな(←切実に)



はんだこてって、実はかなりサイズが大きくて私の手のひらよりもビッグサイズなのです(^o^)




f:id:mille-misa:20170412103410j:plain

f:id:mille-misa:20170412104339j:plain




結構大きな工具で大火傷をする危険性もあるので、この半田を取り扱う際は集中する為に15分間の内まばたき3回しか出来ないという緊張感です(←中途半端な回数だなw)






そんなこんなで、そろそろ今回の記事も終盤に差し掛かってきましたが…



本日も一日わたくしmisaは、今月28日(金)・29日に東京ビッグサイトで行われるイベント『minneのハンドメイドマーケット2017』に持っていく作品のストック作りに励みます!(^o^)




f:id:mille-misa:20170412104527j:plain




Mille MisaのブースNo.は、



【mB-136】です!!




お近くにお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄り下さいませ(^^)/



iPhone手帳型ケースや財布、キーケース、定期入れ、小銭入れ、がま口小物入れ、コスメポーチetc...グッと来る革小物、多数持っていきます!!



当日、貴方にお会い出来る事を心より楽しみにしております…☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村