レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

新作☆こだわりロングウォレット製作!!

f:id:mille-misa:20170415091905j:plain



おはようございます!



レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaです。



だいぶ外の気候もあたたかくなってきて、お出掛けの際は厚手のコートから薄着の羽織りものへとバトンタッチし、いよいよ春の訪れを感じてきた今日この頃です☆



東京は先日雨が降ったので、その時に桜が散ってしまうかな?とも思ったのですが、外に出てみるとまだ桜の花は健在だったのでちょこっと嬉しい気持ちになりました(^^)



まだ北海道は今雪が降っている地域もあると北海道在住の知人から聞いたので、これから春が到来する地域の方々は今から徐々にあったかくなってくる感じですよね!



日本全域がほっこりあたたかな気候に包まれるようになるまで、あともう少しですね♪







はい!!




という事で、早速今回の本題に入って行きましょうかね(^^)




えーっと、今回は新作☆こだわりのロングウォレット・長財布が完成したので、その作品のご紹介です!!






その作品がコチラ↓☆






f:id:mille-misa:20170413162345j:plain


f:id:mille-misa:20170415084448j:plain


f:id:mille-misa:20170415084518j:plain


f:id:mille-misa:20170415084541j:plain


f:id:mille-misa:20170415084554j:plain





私は今まで、正直にお話すると長財布は製作時間もかなりかかるし材料費もそれなりにかかるという理由で、あまり力を入れて製作してきませんでした。



Mille Misaの作品は牛の本革を使っており、さらにカラーも私が時間をかけて丁寧に入れていく“手染め”方式で製作しています。



その為、従来の合成皮革や布地で作られている財布と比べると手間と時間が何倍もかかるので、財布の設定価格もそれなりにお高くなり、



「はたしてこの価格で私の作品を手にして下さる方はいるのだろうか…?」



と考えるようになっていた時期がありました。



以前の私はそのような事も踏まえ、ロングウォレットの製作を躊躇しておりましたが、現在の私は考えがちょっと変わってきて、むしろ



「値段どうこうよりも、それ以上に使い心地が良い財布を作りたい!!!」



と強く思うようになったんですよね。





万人に受け入れられなくてもいい。





100人いたら、その内の1人・2人の人がMille Misaのロングウォレットに目をとめて、興味を持ち、お手に取って満面の笑みになってもらえたら、私はそれで充分。





私のロングウォレットを好んでお手に取って下さる方が例え小数だとしても、その人達が喜んでくれればそれでいいんです(^^)




そう…このような経緯と想いで今回、このこだわり長財布は誕生致しました。



万人に、たくさんの人に受け入れられそうなごくごく普通のありきたりな物も作れるっちゃあ作れるけど(笑)、それは私が心から「作りたい」と思える物ではないんですよね(^^;)



なので作品に対する思いはたくさんありますが、私は自身が納得のいく作品を作っていく事はもちろん、Mille Misa作品を実際にお手に取って下さる方々の事を第一に考えながら、皆様にこれからも最高の笑顔をお届け出来るよう日々精進して参ります!!!





全ては、Mille Misa作品を好いて下さるお客様のために…☆






by. misa







f:id:mille-misa:20170415092343j:plain


f:id:mille-misa:20170415175614j:plain

2017/4/28(金)・29(土)

東京ビックサイトにて行われるイベント
『minneのハンドメイドマーケット2017』に出展☆

ブースNo.【mB-136】


グッと来る革小物、多数持って行きます(^^)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村