レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

一般ユーザー初❗❗dyezen(ダイゼン)の染料・溶剤をMille Misa使います!!!


f:id:mille-misa:20170513215027j:plain



こんばんは~



レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaでございます☆



今日、私は朝食を10:30頃に食べて昼食を19:00から食べ出し、夕食はこの後(22:00過ぎから数時間後)に食べるという…なんともコメントしづらい時間軸を送っております!(笑)



それでもわたくしは今宵も我が家の一員・モルモットのビリーと元気いっぱいに楽しく寛ぎタイムを過ごしております(^^)/




f:id:mille-misa:20170513220032j:plain
ダララ~~~ン♪(完全なるリラックスモードw)

f:id:mille-misa:20170513220048j:plain
くんくんくんくん…

f:id:mille-misa:20170513220059j:plain
サクサクサクサクサクサクサクサク(高速で噛んでいる音)

f:id:mille-misa:20170513220116j:plain
「ウマイな草!やっぱこの草に限りマスナ☆」



上の4枚は昨日のビリーの様子です(*´-`)



もう本当、我が家のビリーは可愛くてかわいくて仕方がないんですっ…!!(←単なる親バカですw)




f:id:mille-misa:20170513220317j:plain
ちらっ(視線)というよりガン見。。。

f:id:mille-misa:20170513220335j:plain
↑牧草に頭を突っ込んで食べていたので鼻先に草がついております…ww






はいっ!!!



という事でですねぇ、そろそろ本題に入らないとこの記事を読んで下さっている方に「ビリーさんの話と写真多くて長いっス!」と突っ込まれてしまいそうな気がするので(笑)、早速本題に入っていきましょうかね☆



えーっと、今日はこの前の東京ビッグサイトで行われたイベントで声をかけてきてくださった株式会社アイエスペイント社長の柳澤さんと、dyezen(ダイゼン)という塗料のブランドをお持ちの杉山さん、生嶋さんと打ち合わせをしてきました。




f:id:mille-misa:20170513221010j:plain




柳澤さん、杉山さん、生嶋さんの扱われている塗料は主に大きな工場や企業に向けて普段は販売されているそうなので、私のような個人経営の人向けには販売されていない為、街中ではまだ一般ユーザーは見かけられないブランドなんです。



その為、我々レザークラフターが普段染料を仕入れるとなると皆同じような染料を使っているのが現状であり、他人と必ず被るわけです。




ですがdyezenの染料は個人での仕入れはこれまでされてこなかったので、私を含む何人かの人が初めて個人のクリエイターとしてダイゼンの染料を今後使わせていただく事になります(^^)




f:id:mille-misa:20170513221111j:plain


f:id:mille-misa:20170513221129j:plain


f:id:mille-misa:20170513221145j:plain



しかも、一般ユーザー向けに作られている染料液よりもダイゼンの染料は遥かにコストを抑えられるにも関わらず、とても質の良い染料なんです…❗❗(←えぇ、完全にdyezenさんの宣伝をしておりますw)



作り手は自分で好きな色や溶剤の種類を調合出来るし、染料以外にもコバ材やコーティング材等の溶剤も取り扱われているので、今後Mille Misaブランドオリジナルの溶剤も作ってもらおうと思っています(*´-`)



また、11月にはお三方と一緒に私もイベントへ参加させていただく流れになっているので乞うご期待あれ☆



柳澤さん、杉山さん、生嶋さんはとても気さくな方々で、とても親しみやすく話しやすいのでいろいろと溶剤の取り扱い方等で分からなかった事は何でもズバズバ聞いちゃいました!



またOEMも承ったので、Mille Misa作品以外にも作品製作のお仕事をさせていただきます!!



まずは今日いただいた染料を使って色彩調合・調整をしていかなきデスネ☆



染料を今まで使っていたものと総取っ替えするとなると、今まで作ってきた作品との発色等の関係もあるので、じっくり時間をかけながら自分の納得のいくオリジナルの染料を調合して作って今後、



Mille Misaカラー全開☆な作品をどんどん全面に出していこうと思います!!!




それと、先日は柳澤さんが実際に染料を製造されている工場の見学もさせていただんです(^^)



今まで私が見たことのない動物の革を拝見させていただいたり、私の知らない染料・顔料の知識を教えてくださったりetc...私のレザーに関する見方・世界が今までよりも本当、グッと広がりました❗❗



やっぱり人って一人じゃ生きていけなくて、人と人との繋がりがとても大切だなぁと実感した一日でしたね。。。



今回のこの出逢いで、


Mille Misaブランドが大きく飛躍していく予感がする…!!(*´-`)✨✨





柳澤さん、杉山さん、生嶋さん。



本当に、あの時あのイベント会場で私に声をかけてくださりありがとうございました!!!



今後とも引き続き、どうぞよろしくお願い致します(^^)/




P.S 現在オーダーをいただいている多数のお客様方、只今わたくしmisaは真心込めて、全力で作品の製作に勤しんでおります❗❗❗


随時順番に製作を開始させていただいておりますので、お時間少々かかりますが今しばらくお待ち下さいませ…☆





↓🌼Mille Misa公式サイトはコチラ🌼↓
http://www.mille-misa.com





ブログランキング(にほんブログ村)に参加中☆
コチラ↓を突き指しない程度によろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村