レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

最近作った13作品を一挙公開!!の巻☆


f:id:mille-misa:20170608193719j:plain




おはこんにちばんは!(←おはよう、こんにちは、こんばんはの短縮形みたいなの(笑))



只今ハムストが筋肉痛で身体が痛いMille Misa[みるみさ]のmisaです!!(笑)



と言うのも一昨日、電車に乗るために駅までの道のりをダッシュで走っていたら翌日(昨日)の朝に筋肉痛になっておりまして(^^;)



ちなみにハムストっていうのは、腿の反対側の筋肉の事です。



一応これでも体育大を卒業して美大にも通っていた過去のあるmisaは、人体の筋肉構造の細かな名称も全て頭の中に入っております( ̄▽ ̄)✨←(本当か?本当にきちんと体の筋肉の各部位の名称言えるのか?(疑いの目w))






はい!!



という事でですねぇ~、ここ最近は本当忙し過ぎるあまりブログの更新が全く出来ておらず申し訳ございませんでした(><)



ブログの記事を書いていない=サボってる、と思われがちですが私の場合はその真逆で、記事を更新する時間もないほど多忙だったのです…!!!



真面目な話、実際に昨日は一睡もしていません(T-T)



そしてその状態のまま昨日は外でのお仕事が入っていたので行ってきました。。



なかなかハードな日々を過ごしておりますmisaですが(自分で言うなやw)、そろそろブログも書かなあかんと思い、只今製作時間を削って記事の更新に全力を注いでいる状況であります…❗❗❗(←いつもながら表現オーバー過ぎですw)



そんなmisaですが、今回はこのブログを更新していなかった期間にお客さんにお作りしてきた作品達を一挙公開していこうと思います(^^)/






まずはコチラ!!



ハリネズミの黄×オレンジグラデーションのキーケースです☆




f:id:mille-misa:20170608181825j:plain



黄×オレンジのグラデーションは私も好きな配色の一つなので、自分で作りながらとても楽しいと感じる作品なんです(*^^*)





お次はコチラ!



セミオーダーの長財布・キーケース・小銭入れ・名刺カード入れのうさぎさん4点セット☆




f:id:mille-misa:20170608182152j:plain


f:id:mille-misa:20170608182212j:plain


f:id:mille-misa:20170608182230j:plain


f:id:mille-misa:20170608182310j:plain


f:id:mille-misa:20170608182329j:plain




この作品はお客さんから



「全て同色でうさぎさんの絵柄で作ってほしい」



とのオーダーをいただき、製作時間はそれなりにいただきましたが真心込めて全力で!製作させていただきました(^^)



もちろんデザインの絵柄も一から考えて焼きアートに♪



こちらのお客さんはご自宅で実際にうさぎさんと生活を共にされているそうで、自身が良く使う身の回りの小物にうさぎさんの絵柄が入っていると、やはり心込み上げるものがありますよね☆



私もモルモットを飼っているので、そういう気持ちはよく分かります(*^^*)



ちなみに長財布の中構造はこんな感じになってます↓




f:id:mille-misa:20170608183038j:plain


f:id:mille-misa:20170608183057j:plain


f:id:mille-misa:20170608183112j:plain




このうさぎさん勢揃いの作品を購入して下さったお客さんも、とても喜んで下さったので私も心から「作って良かったなぁ♥」と感じました!!





そしてそして~



続いての作品はコチラ。



男女ペアのシンプル小銭入れです♥




f:id:mille-misa:20170608183214j:plain


f:id:mille-misa:20170608183327j:plain


f:id:mille-misa:20170608183343j:plain


f:id:mille-misa:20170608183402j:plain




この小銭入れはカップルさんのお揃いにとの事でお作りしました。



彼女さんから、彼氏さんへのお誕生日プレゼントにという事でオーダーをいただき、名入れの箇所にもハートマークをオシャレにさりげなく、でも存在感はきちんとあるよう焼き入れさせていただきました(^^)



お二人とも末長くお幸せに、これからも仲良くお過ごし下さいね♪






そして次なる作品は、コチラ↓



童話物語にも出てくる可愛い人魚姫の長財布です☆




f:id:mille-misa:20170608183737j:plain




このマーメイド&イルカのロングウォレットのご注文は現在もいただいているので、今打っているブログを更新させたらこのマーメイド長財布の製作に取りかかります(^^)





はい!



更なるお次の作品は……コチラ!!



滑らかな発色のAndroidの手帳型ケースっす!!!




f:id:mille-misa:20170608184159j:plain


f:id:mille-misa:20170608184557j:plain




赤グラデーションの作品だけではないですが、Mille Misa作品は写真の画像越しだとグラデーションの境目の美しさや発色の奥深さが伝えきれないので、本当は実物を見ていただきたいと強く思うのが本音であります(。>д<)



写真ではこの美しさ、滑らかさ、そして奥深さが等は伝えきれない…凄くもどかしい気持ちでもあります。。。




実物を見てほしい…





その思いから、今後はイベントや展示会等に出店するなどして、実際にたくさんの方々にMille Misa作品に触れていただく機会を増やしていこうと計画中であります☆



乞うご期待あれ!!!(^o^)






ハイッ!!



まだまだご紹介する作品はたっっっくさんあるので、ジャンジャン行きますよぉ~☆



続いての作品はコチラ!



愛らしいキーケース&ティンカーベルiPhone手帳型ケースです!!




f:id:mille-misa:20170608184743j:plain


f:id:mille-misa:20170608184848j:plain


f:id:mille-misa:20170608184909j:plain


f:id:mille-misa:20170608184945j:plain



この写真には2作品一緒に写っておりますが、それぞれ注文して下さったお客さんは違う人なんです。



一気に2作品を同時進行で製作したので、2人仲良くツーショットにてシャッターをパシャリしました!(←いや、この作品達は人ではないから2人っていう表現はおかし(以下略w))





そしって、そっして~


お次っの作品は~コチッラ↓


ググッとくるiPhone手帳型ケース&がま口小銭入れ☆




f:id:mille-misa:20170608185419j:plain


f:id:mille-misa:20170608185451j:plain


f:id:mille-misa:20170608185516j:plain


f:id:mille-misa:20170608185538j:plain



こちらも2件分の注文作品を同時進行で頑張って作りました!(っ`・ω・´)っ



手帳型ケースはお客さんのご要望でカードポケットがたくさんある他収納ver.にて製作



このがま口小物入れは珍しい金口を使っているので、他のお店ではあまり見かけないものなんです。



カバッ!と大きく開くので中身も良く見えて出し入れもしやすく、今Mille Misaギャラリーの中では密かな人気作品となっております✨✨



ちなみに余談ですが、この写真の隅にある番号はInstagramに記事として写真をアップした際に4コマ劇場として使ったものなので、特に気にしないでやって下さい(笑)




misaのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/millemisa/




実はまだまだ作った作品はあるのですが、あまりにも記事が長くなるのも読み手からすると「いつまでコレ続くん?文章長すぎて読むのツカレマスワ」ともなりかねないので(笑)、ひとまず今回はこれくらいにしときますかな!ww




Mille Misa作品をご注文されるお客さん達は皆さん良い人ばかりでして、作品の注文が殺到している為製作にお時間かなりいただいたのにも関わらず気長に待って下さったりと、わたくしmisaはとってもとっても日々感謝の気持ちでいっぱいであります。・(つд`。)・。




皆様、いつも本当にありがとうございます!!!




私は皆さんのおかげで今、こうやって日々革小物製作というお仕事で毎日楽しく生きる事が出来ております。




これからもわたくしmisaは、Mille Misa作品を好いてくださる皆さんの為に真心込めて、全力で製作をさせていただきます❗❗❗



今後とも我がMille Misa[みるみさ]を、どうぞよろしくお願い致します!!!





最後に私の作品を実際にご購入されたお客さんからの、嬉しい心あたたまるレビューがたくさん届いたので、コチラで勝手にご紹介させていただきますっ(^^)笑



“とても、素敵で可愛いiPhoneケースをありがとうございます!

こちらの細かなデザインのご変更まで全て希望通りに 承って下さり、お陰様で世界にたった一つの iPhoneケースとなって家に届きました。

とても、可愛くて凄く気にいりました!

ありがとうございます。

また欲しいものがございましたら、こちらで購入させて頂けたら、と思います^^

本当にありがとうございました!!”(Kさんより)




“度重なるワガママな変更にも、快く対応してくださって、とてもうれしかったです

素敵な作品にもうっとり!でしたが、misaさんのお人柄に惚れてしまいました

本当にありがとうございました”(Nさんより)




“旦那の誕生日に青を買いました。

深海の様な綺麗な青のグラデーションにとても喜んでました。

名入れやロゴ無し等細かなオーダーにも対応して頂きありがとうございました。

また注文すると思います!”(Kさんより)




“無事に届きました!

名入れ、ストラップホール中央下部、カードポケット多収納をつけてもらい大満足です!

大事に使って色の変化を楽しみにしていきたいと思います!”(Sさんより)




皆さんからいただくレビューを毎回読ませていただく度に私も本当、凄く嬉しくて、皆さん一人ひとりからのお言葉が私の力となり、励みとなり、原動力となっております。



いつもMille Misaの事を応援して下さっている方、私の作品に興味を持って下さった方、実際にMille Misa作品をお手に取って喜んで下さった方、プレゼントとして購入して下さった方、Instagramやこのブログを見て「いいなぁ♪」と思って下さったそこの貴方!(笑)



Mille Misaに関わって下さる全ての方々に、心より感謝申し上げます。



皆さん、本当にいつもありがとうございます。




現在、オーダーをいただいているお客様に一日でも早く作品をお手元にお届けするべく、ブログの更新は遅れぎみにはなりますがInstagramは随時更新しておりますので、是非私のインスタグラムも除いてみて下さい(^^)



misaのInstagramページ↓

https://www.instagram.com/millemisa/



そして是非ともお友達になっていただけましたら、とってもとっても嬉しいです(*^^*)



跳び跳ねて走り回って、宙返りしながら喜びマス!!!(←あなた今、歳いくつデスカ?w)




それでは、今回の記事は結構長くなりましたが(笑)、そろそろ絞めますかな♪



ではでは、また次の記事でお会いしましょう~(^^)/





Mille Misa公式サイト
http://www.mille-misa.com





ブログランキング(にほんブログ村)に気ままに参加中☆(←現在多忙の為、ブログの更新頻度多くないので上位にはランクインしませんがw)
コチラ↓を突き指しない程度によろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村