レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

『『真夏』』がテーマの…!??


f:id:mille-misa:20170807101859j:plain



おっはようございます。



レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaでございます。



いやぁ、もう外はすっかり夏で汗ダクダクかいちゃう季節になりましたねぇ~☀️



皆さん、そんなアツ~イこの季節、いかがお過ごしでしょうか?(^^)



私は先日、仕事の関係で六本木ヒルズのとある野外展示場ブースに一日中おりましたが、直射日光が凄すぎて汗ダクダク&日焼け止めクリーム塗りまくり・重ねまくり状態でした(笑)





はい!!



そんなこんなでね(笑)、今回の記事は長文にしないでサクサクッと書いていきますよぉ~(^^)



少しでも早く作品製作に取りかからないと、お客さん達待ってるから…



※只今、かなりの数のお客さんを待たせてしまっております(><)


申し訳ございません。。


ご注文いただいた方より順番にお作りしていますので、もうしばし皆様お待ちを!!!




今回はちょっと変わった面白いスマホ手帳型ケースを作ったので、そちらのご紹介をしていきます☆



普段サーフィンを趣味でしていらっしゃる男性のお客さんより、とある絵柄のテーマ(お題)を仰せつかりまして。。



「ヤシの木」「砂浜」

「サーファーっぽい絵柄」 ✨🌊🌴




にしてほしいとの依頼をいただき、ヤシの木とサーファー+波を焼きアートとしてAndroidスマホ手帳型ケースに焼き入れしてみました(^^)




その作品がコチラ!!!



f:id:mille-misa:20170807102048j:plain


f:id:mille-misa:20170807102105j:plain


f:id:mille-misa:20170807102120j:plain


f:id:mille-misa:20170807102131j:plain



うんうん、我ながら今回も滑らかで奥深く、味わいのある美しい発色のグラデーション染めに。。素晴らしい出来ばえに仕上がりましたな…(*´-`)



この手染めはMille Misa独自の手法で染めている為、他では滅多に見る事のないきめ細かさ、そしてふんわりとした柔らかさのあるグラデーションに染め上げる事に成功しております。




…っと、話は戻しまして(笑)、完成したこちらの作品は直接わたくしmisaが手渡しでMさんというお客さんに先日渡してきました!



実際に実物を手に取ったMさんは、とっても喜んでくださり気に入っていただけてたみたいで、次は名刺入れをお願いするとおっしゃって下さりました☆



本当、気に入っていただけて何よりです(^^)



黄×緑のカラーは本革の経年変化・エイジングがとても分かりやすいので、是非その変化の過程も楽しんでいただけましたら幸いです!!





ではでは、ここいらで実際にMille Misa作品をご購入して下さった方から心暖まる嬉しいレビューが届いたので、コチラで勝手に紹介させていただきマス☆(笑)



“この度はとても急いで作成してそしてとても丁寧に対応して頂きありがとうございました!

無事にとてもとても素敵な作品が手元に届きました。

今回は彼の誕生日プレゼント用(ブルー)と私のもの(ピンク)の2つに名前を入れて頂き、ペアで作成して頂きました。

彼の好きな色だったようで、そして内側にさりげなく名前が入っているので、とても喜んでもらえました!

私のピンク色も、そこまで派手でもなく素敵な色でした。

初レザー小物、素敵な物に出会えました!

これから使っていくのがとても楽しみです!

Mille Misa さん、本当にお世話になりありがとうございました(^^)”(Mさんより)




いやはや…このようなとっても嬉しいお言葉をいただけて、私も嬉しい限りでゴザイマスッ(><)



こちらのお客さんは彼氏さんとお揃いで小銭入れをご購入して下さったのですが、彼氏さん彼女さん共にご好評の声をいただけてわたくしmisaも心の底から「作ってよかったなぁ(о´∀`о)🌼」と感じました!!



実際にMille Misa作品をお手に取って下さった方々からのレビューやご感想等は、日々の私の力となり、励みとなり、原動力となっております。



いつも皆さん、


本当にありがとうございます!!!




これからもわたくしmisaは、Mille Misa作品を好いて下さる全てのお客さんの為に真心込めて、全力で作品製作に努めていく所存です!!



今後とも我がMille Misaを、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)☆





🍀Mille Misa公式サイト🍀
http://www.mille-misa.com



🌼Mille Misaのインスタグラム🌼
https://www.instagram.com/millemisa/

是非ぜひ!お気軽にお友だちになって下さい(^^)/🌟

わたくし、飛んで歌ってスキップながら喜びの舞を踊っちゃいます(笑)





ブログランキング(にほんブログ村)に気ままに参加中☆(←多忙の為ブログの更新頻度多くないので上位にはランクインしませんがw)
コチラ↓を突き指しない程度によろしくどうぞm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村