レザーアート・クラフト工房 Mille Misa [ みるみさ ]

レザーアート・クラフター misa の日々の奮闘記!本革(ヌメ革)で革小物を製作。美しく奥深い滑らかな発色の手染め、更には手描き焼きアートという世にも珍しい革細工を展開!!

最近作った7作品を一挙公開!!の巻☆(part2)


f:id:mille-misa:20170926084524j:plain



こんにちは!!



お久しぶりでございます(_ _*)



レザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]のmisaです☆



いやぁ~、ね!!



ここ最近は連日仕事(製作、打ち合わせ等)+友人の結婚式出席+備品の発注等+引っ越し先の物件探し&諸手続きetc...と、やる事がいろいろあり過ぎて、気が付いたら9月の下旬になっているというねっ(^^;)



お陰さまで現在、とっても充実した日々を過ごさせていただいておりますが、その分ブログの更新が遅くなってしまい。。



Mille Misaのブログ記事をいつも楽しみに読んで下さっている皆様、長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした(全力で謝罪)





と言う事でですね~、今回のトップ写真はレザークラフトとは関係のない、完全に私個人のプライベートな出来事についてのものではございますが…



私の数少ない友人の一人。
大学時代に4年間を一緒に過ごした子(いりさん)が、この度めでたく結婚致しまして(^^)



いりさん、本当におめでとう🌼
これからも笑顔の絶えない日々を過ごしつつ、素敵な家庭を築いていって下さい(_ _*)



そこで!!



そこでですねぇ~(笑)、式の二次会にていりさんへの寄せ書きを皆で書いてくれととある人に頼まれ、超即席で彼女の好きな『セーラームーンの絵』を描くことに。



結婚式の新婦自己紹介のスライドショーでもセーラームーンの曲を流すほどのアニメオタクの友人・新婦を喜ばせるべく、時間がかなり限られていたので下描き無しの一発ペン描きラフ画ではありますが、わたくしmisaがザックリ描いてみた時の一枚です(笑)



f:id:mille-misa:20170926085420j:plain



まさかこの歳になってセーラームーンこと月野うさぎを描く日が来るとは、正直思ってもおりませんでしたw



新婦いりまり。
結果、大変喜んでくれたね!!✨✨



今度一緒にアニソン、いっぱい熱唱しようね♪(←と、新婦へのコメントをココに書いてみるw)






はい!!!



前置きが長くなりましたが、早速本題に入っていきましょう☆



以前もブログをしばらく更新出来なかった時期に、それまでに製作した13作品の写真を一挙公開した回がございまして。




↓↓その回の記事はコチラ↓↓
http://mille-misa.hatenablog.com/entry/2017/06/08/200000




今回はそのpart2!第二段!!という事で、最近作った作品達を紹介していきます(^^)





まずは、エントリーNo.1とNo.2……



美しき紅色グラデーションのキーケースと漆黒のタッセルストラップの登場です!!



f:id:mille-misa:20170926100158j:plain


f:id:mille-misa:20170926100219j:plain


f:id:mille-misa:20170926100249j:plain



うんうん。。。



この鮮やかな発色のグラデーション染めには、製作している当の本人さえも惚れぼれしてしまいます(*^^*)





はい。



では、どんどん作品を紹介していきますよぉ~!!!



お次の作品はコチラ!!



革を裁断した所から順番に写真を載せていきますョ☆



さぁ、あなたはこの作品の完成形が何枚目の写真を観た時に分かるでしょうか?(^^)



f:id:mille-misa:20170926103710j:plain
まず最初にヌメ革をカットした状態の写真ですねぇ…



f:id:mille-misa:20170926103757j:plain
おやっ?さっきの革に鮮やかな発色のお化粧の魔法がかかったようです!



f:id:mille-misa:20170926103817j:plain
アツ~イ熱を持ったペン先で焼きアートを描いていき…



f:id:mille-misa:20170926103839j:plain
デデーーーーン( ̄▽ ̄)
私の大好物の牛乳プリンと記念撮影(笑)




とまぁね!!



答えはキュートなウサギさんデザインのロングウォレットでしたっ☆





さてさて、お次の作品はこちら!!!



黄×オレンジグラデーションのハリネズミキーケースです(^^)




f:id:mille-misa:20170927180649j:plain



これはキーケースの金具のボタンをハンドプレスでガッシャン!と取り付けようとしている時の写真ですね。



ただ、この作品は製作過程の写真は撮ったけど完成後の写真は撮らなかったので、完成品お見せ出来ずスミマセンm(_ _)m





はい!!



そしてそして~、続いての作品はコレッす↓↓



f:id:mille-misa:20170927165633j:plain



できたてホッカホカのiPhone6手帳型ケースをパシャリと撮りました☆



先日iPhone8が販売されましたが、iPhone6を現在も大事に使われているお客さんは、実は結構いらっしゃるんです(^^)



現代の日本は、お金さえあればなんでも欲しいものは手に入るような世の中ではありますが、長く使い続けられるモノは末長く使っていくという昔ながらの日本人の「ものを大切にする心」は、これからも薄れる事なくずっと後世の人々にも語り継いで行ってほしいなぁと私は思います。(←アナタ、長寿の人が言うような事いってるけど今、歳いくつよ??w)





あいっ!!



じゃんじゃんこの後も作品の紹介をしていきますよ~!!!



お次の作品はコチラでございっ。




f:id:mille-misa:20170927170037j:plain


f:id:mille-misa:20170927170056j:plain


f:id:mille-misa:20170927170110j:plain


f:id:mille-misa:20170927170129j:plain



姫路城甲冑隊、黒田長政役の方からいただいたセミオーダー品『甲冑姿のiPhone7ケース』です✨



このお方は普段から姫路城にてこのような姿で活動されており、iPhoneケースも甲冑カラーに合わせたオリジナルの黒×黄カラーにて製作しました。



ケースの右上には黒田家の家紋入り☆



中央の黄色い箇所は、太陽の光やご自身の手の脂等によって徐々に綺麗な“飴色”に経年変化していきます。



是非、今後ともご自身の活動と共にこのiPhoneケースも素敵なオンリーワンのお色に染め上げて行って下さいね(^^)/





そして、お次の作品は…つ、ついに!!



本日ご紹介する作品、最後のエントリー作品となります!!!



皆さん、よくぞここまで長文の記事にお付き合い下さいましたな。。゚(゚´Д`゚)゚。



途中、ここまで読み進める間に眠くなったりしませんでしたか?(笑)



少々、このへんで私と一緒にお茶休憩でもしましょうか♪(←おいおい、話を進めなさいw)



はいww



それでは、やっとこさ最後の作品発表しまっす!




f:id:mille-misa:20170927180723j:plain




こちらはiPhone7手帳型ケースの製作過程の1枚です。



連日仕事で休む時間もないほどに動き回っているmisaですが、この日の作品製作も深夜に作業を進めていました(^^;)



一日でも早くお客さんのお手元に作品をお届けするべく、職人misaは昼夜問わず机に向かいます。。



私、この製作に没頭出来る時間が大好きなんです(_ _*)




いつも、皆さんありがとうございます🌼





んでは!



ここいらでMille Misa作品を実際にご購入して下さったお客さんから、またまた心暖まる嬉しいレビューが続々届いているので、コチラで勝手にご紹介させていただきマス☆(笑)




"今回、うさぎさんで色も指定させていただいて作品お願いしました。

デザイン画も何度か送って頂くことになり、本当にお手数おかけしたと思います。

その度、丁寧に気持ちよく対応して頂き、ありがとうございました。

届いた作品も思っていた通り、しっかりしていて、しかも綺麗で可愛らしかったです(^ ^)

あと元気ももらえそうです!

早速明日から、大切に大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました!"(Mさんより)




いやはや。。。とっても嬉しいお言葉をいただけて、私も嬉しい限りです(*^^*)



こちらのお客さんは普段、ウサギさんを飼われているそうで長財布・キーケース・小銭入れ・名刺入れの計4点のご注文をいただき、全作品をウサギさんデザインでカラーもお揃いで作ってほしいとのご要望をいただきまして。



デザイン変更等もあったので、何度かお客さんとやり取りもしながら製作を進めていき、その分長らく作品の発送までお時間いただきましたがとっても喜んで下さったので、私も頑張って作って良かったなぁと心から感じました(*^^*)



Mille Misaは、たくさんのお客さんからの応援やメッセージ、心暖まるレビューやご感想等も含め、日々多くの方々からのお力添え・お支えがあるからこそ、今こうして充実した毎日を送りつつ笑顔で楽しみながら製作に励む事が出来ているのだと痛感しております。



日々、皆さまに感謝の気持ちでいっぱいであります(><)



この場を借りまして…



皆さん、いつも本当にありがとうございます(_ _*)



これからもMille Misa作品を好いて下さる全ての方々に、ほっこりとしたあたたかい笑顔をお届け出来るよう真心込めて、全力で製作活動をさせていただく所存です。



今後ともどうぞレザーアート・クラフト工房Mille Misa[みるみさ]を、よろしくお願い致します!!!



それでは、また次の記事でお会いしましょう~(^^)/☆





🍀Mille Misa公式サイト🍀
http://www.mille-misa.com



🌼Mille Misaのインスタグラム🌼
https://www.instagram.com/millemisa/

是非ぜひ!お気軽にお友だちになって下さい(^^)/🌟

わたくし、飛んで歌ってスキップながら喜びの舞を踊っちゃいます(笑)





ブログランキング(にほんブログ村)に気ままに参加中☆(←多忙の為ブログの更新頻度多くないので上位にはランクインしませんがw)
コチラ↓を突き指しない程度によろしくどうぞm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村